107905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ~ 月木舎 ツキモクシャ の日々 ~

 ~ 月木舎 ツキモクシャ の日々 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

月木舎

月木舎

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2009年10月01日
XML
カテゴリ:ニワトリさん



ツツキ癖のあるニワトリ、ブレンダさん。
彼女のための別館を、相方さんがつくりました。



Image1058.jpg




昼間は雨の日以外、庭で自由にしているので狭くても大丈夫みたい。
ただ、今朝は小屋からでた途端に犬?というくらいの大きさの便をしました。。。
もしかして我慢してた?

ニワトリは食べたら二時間くらいでフンをするそうで、毒素が体に貯まらない仕掛けになっているみたいなのだけれど、我慢しているとしたら毒も吸収されちゃうんではないか~?
ブレンダさんは体が汚れるのが嫌なのですね...



Image1041.jpg



ブレンダさんの安全地帯は木陰。
草がボウボウだったのに彼女が食べて下草のなくなった木陰は、とても居心地よさそう。
蚊の繁殖しているトイレの裏が近いというのも気に入っている理由?
(ニワトリは飛んでいる蚊を獲るのが上手)


時々、居る場所を確認するために「ブレンダさん!」と呼びかける。
彼女の気分の良いとき(?)には、こちらに向かって走ってくることも~
羽を広げて、タタタタタッ!っと走ってこられると何ともかわいらしくて、このニワトリだけは最後まで飼い続けようと思っている。




配合飼料をあげていないせいか、未だ卵を産まない鶏たち...
もうそろそろ?

プチ♪
countrylife80_15_lightblue_3.gif



+ home +








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月01日 21時36分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニワトリさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.