107877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ~ 月木舎 ツキモクシャ の日々 ~

 ~ 月木舎 ツキモクシャ の日々 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

月木舎

月木舎

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2010年02月15日
XML
カテゴリ:ニワトリさん


いじめと寒さで体力の落ちてしまったフワフワさん。
あったかマットを入れた、
大きなダンボール箱に住んでいる。
この頃 体重も増えてきて、やっと体力戻ってきたところ。
トサカも赤くなってきた~


Image1606.jpg


昼間は外で、てってけ走って
お客様にも 元気になってよかったですね と
ありがたい言葉をいただけるくらいの回復ぶり。

そしてついに...
フワさんのダンボールの小屋に、
ある日タマゴが転がっていました!


・・・見た目はふつうのタマゴ。


Image1601.jpg



・・・はたして中身は如何?


・・・食べてみよう。


Image1602.jpg
trans.gifジュ~



・・・中身もふつうのタマゴ。
殻がやわらかいのは貝殻を食べていないから。

味はふつうにおいしい~
私のお腹は大丈夫だったのでひと安心♪




フワさんが元気になったのって、
彼女が生きる気力を失わなかったから。
それってチャボくん(白い雄)のおかげ~


Image1605.jpg

2羽でひなたぼっこして、いっぱい食べて、交尾して。
きっとそんな当たり前のことが
一番の薬になるんだろうなぁ。


私にとっては感動的な、一連のできごとでした。




チャボくんはときどき、奇妙なダンス(↑上写真)をします。

プチ♪
countrylife80_15_lightblue_3.gif




+ home +







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月15日 20時48分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニワトリさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.