138945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育ち支援グループ「モモ」

子育ち支援グループ「モモ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まーちゃんの幼稚園のお友達、のんちゃんのおうちへ初めて遊びに行きました。まーちゃんとのんちゃんは大喜び!ばたばたとメゾネットの1階も2階も走り回り、かきまわし・・・赤子組は地味におもちゃを取り合ったり、楽しく過ごさせてもらいました。手作りピザも美味しかったですう。お庭もあって、ビニールプールに水をはって、女の子3人はちゃぷちゃぷ。なぜかうちの姉妹は途中で水着を脱ぎ出し、まっぱ。ぞうさんじょうろに水を入れて、お日さまの下で花に水をやっている姿は、反射してまぶしかったです。

私、自分の家が居心地よくてこだわりもあって好きなんだけど、のんちゃんちは久々にカルチャーショックでした。玄関のハンギング・バスケットには不思議な枝から花が咲いてて、どかーんと木のダイニングテーブルとイス・ベンチがあって、シャガールや教会式の写真なんか飾ってて。スペインに関わるお仕事をしていたということで、食器や飾り物もそんな感じ。思わず「洋風ですね~」と、まぬけな一言を放つ始末(福島のOさん宅を思い出しました!ピアノもあったし)。と~っても居心地よかったです。

そして、卓上扇風機や物干竿やパン焼き器やかき氷マシーンやジャストフィットな自転車や、そんなうちにないものを見て、あー私も、もちっと家の中が快適で、もちっとまーちゃんを喜ばせるようでないとなあ、と反省・・・!

のんちゃんちは、お隣さんを始め、ご近所さんが仲よくてみんなで子育てしてる感じ。のんちゃん母は家で音楽出版関係のお仕事もしていて、なんか良い循環がめぐってるなあ、と感動しつつ帰ってきました。

子ども・親の育つ環境を考える時、近所ってのはすごく大切ですよね。のんちゃん母の体験談も勝手に期待しつつ、「子育てとなり組」もそろそろ動き出したいところです。

のんちゃん、のんちゃん母へ。
どうも長々と・・・おじゃましました~。また遊びに行かせてね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.17 17:27:47


PR

Profile

mameco_bee

mameco_bee

Freepage List

Comments

トックリ2948@ こんばんは 快適な生活を送るために、アロマなど気に…
ハート@ お返事ありがとうございます。 登録料は、任意なんですかぁ。。。 じゃ…
子育ち支援グループ「モモ」@ コメント 掲示板の迷惑書き込み対策をしたら、思い…

© Rakuten Group, Inc.