138767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育ち支援グループ「モモ」

子育ち支援グループ「モモ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は、1ヶ月くらい前から体調があまり良くなく、
先週やっと漢方の病院へ行きました。

漢方ではせきが少しおさまったぐらいで、あまり具合は良くなく、
先週末、さんぽぽ当番を終えてからは、
胸の激痛に動けなくなり・・・子らを見てもらって、違う病院へ。

レントゲン撮ったところ・・・軽い肺炎。

点滴して、お薬をもらいに行き、薬剤師さんからついに出ました!
おっぱい禁止令。

「薬を飲むと母乳にも影響がありますので」

そして今、薬を飲みながら、断乳3日目。

次女りっちゃん、既に2才半なので、事情はわかっている。
うちは、ひとり目の時から、笑って断乳戦法=おっぱい絵描き、なのだけど、
りっちゃ「アンパンマン描いてきたの~(甘いためいき)」

一ヶ月前くらいから「おっぱいがアンパンマンになったらバイバイね」
りっちゃ「うん」
と、合意形成はできていたので、「飲む、飲む!」という強い責めはない。

けれど夜、布団の中に入ると、
「アンパンマンのおっぱい見せて~」とすりよってきて、
においをかぐふりして「レロッてするだけ」とせまってきたり。
やっと寝たと思うと「わ~っ!」と泣き出し、
「お、お、(おっぱいと言いたいが言い直して)、みず~!」と叫んだり。

枕元にはおにぎりと水、1日目はほぼ眠れず、2日目は2~3回起きた。

今夜あたりから大丈夫かな~。
おっぱいぱんぱんで、触られて悲鳴をあげてますが、これも今がピーク。

で、肝心の肺炎は、というと、ちょっとずつ良くなってる?のかしら。
という感じ。

今週はさんぽぽもとなり組も、送別会夜の部もあきらめて、子ども達に踏まれながら寝ています。

ボスから
「持続可能な活動をするためには、コツはキャパの半分、多くても八分」
とのお言葉をいただき、突っ走り過ぎだった今年度を反省しつつ、
しばらくゴロゴロしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.30 13:47:38


PR

Profile

mameco_bee

mameco_bee

Freepage List

Comments

トックリ2948@ こんばんは 快適な生活を送るために、アロマなど気に…
ハート@ お返事ありがとうございます。 登録料は、任意なんですかぁ。。。 じゃ…
子育ち支援グループ「モモ」@ コメント 掲示板の迷惑書き込み対策をしたら、思い…

© Rakuten Group, Inc.