1533561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2014.05.07
XML
カテゴリ:キッチン
今日は ちょっとした嫌な思いをしてしまいました。

「嫌な思い」をブログに って 

あんまり乗り気じゃありませんが 日記だと思って お許しください。




今日は 「キッチンを明るく計画 その1」きらきら

と称して キッチン棚の扉を 白くしてみようと 実行に移しました。


キッチン中段矢印.jpg

まずは 矢印の部分の棚から!

と思って、

必要なものを 近くのホームセンターに買いに行きました。


すぐさま実行に移したいので ちゃちゃ~っと買い物を済ませて帰りたかったのですが


そこで、 残念ながら 嫌な思いをする羽目になりました(泣


レジに並ぶと 若干 慣れない感じの女性店員さんが レジをしてくれました。

お釣りが2051円だったのですが、 その店員さんは 51円とレシートだけ渡して

「ありがとうございました。」

となったので、

「え?あの~2000円足りないんですけど。。。」

とすぐさま言ったのですが

「え?渡しませんでしたか?」

と言われ、 もしかしたらもらったか???????

と財布を確認したら 千円札は1枚しか入ってない。もらってないわ。


で、 ほかの店員さんが呼ばれて、、、


そこまでは よかったのですが


その呼ばれた店員さんの対応が あまり気持ちのいいものとは言えませんでした。

「お客さんは この方ですか?」と言ったまま

レジ内のお金をすべて数えだし、 そのレジのお金を数えている間 私はレジ前にずっと待たされ

かなり待たされた後に そのレジにあるお金と レジにあるはずのお金が合っていたのか合っていなかったのか 私にはわかりませんでしたが

「お釣りは1000円ですよね。」

とその店員に言われ

「いいえ。2000円ですけど。」

とわたしが言ったら

「あ、2000円でしたね。 すみませんでした。」

と お金を渡され 帰ることになりました。


お釣りは帰ってきましたが

まるで 私が お釣り間違いと称して2000円をだまし取ろうとしているかのように扱われ

すごく 嫌な思いをしました(泣


間違いは誰でもあるものなので 初めの女性店員さんを責める気にはなれず

お店では 気分を害したものの ぜんぜん怒ることができませんでした。


はぁ。 私の風貌って そんな インチキ臭かったのかなぁ涙ぽろり



せっかくの 楽しいDIY だったはずなのに

一転 ブルーな一日を 過ごすことになってしまいました。




で、 話は思いっきり変な方向に飛んでしまいましたが 気分を変えて

今日の「キッチン明るく計画」をご紹介します(*^。^*)。


先ほど言っていた この部分

キッチン中段矢印.jpg

外しましたよ。

で、例のペンキで 塗りました。



一応 はじいたら嫌だったので 塗る前に ミッチャクロンをスプレーしときました。

 
キッチン棚2.JPG

ミッチャクロンを塗ったと言えど 一回目は 画像のように かなりムラができちゃいました。

でも 二度塗りしたら そこそこ いい感じに塗れました。


で、 ちょっと 汚した感じにしたかったので

イマジンウォールペイントアンティークリキッドを使って、


キッチン棚3.JPG

うむ。

とりあえず こんな感じかな。


で、さっそく もとあった場所につけてみました。

キッチン棚4.JPG

ど、どうなのかな(^_^;)

とりあえず 今日は これだけできました。


はぁ。

明日は 今日の嫌なことを引きずらずに 気持ちよく 過ごすぞ~ぐー



今日も覗いてくださって ありがとうございます!


応援 よろしくお願いします!

↓ぽちっときらきら

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.13 15:13:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.