1533592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2014.05.17
XML
カテゴリ:玄関

今日も 私のブログを覗いてくださって ありがとうございます。


まずは 先日から参加していた 「模様替えしたよトーナメント」の結果について ご報告いたします。


皆さんに投票してもらったおかげで 初のトーナメント参加ながら

決勝まで コマを進めることができましたが

残念ながら 「準優勝」 ということで 幕を閉じました。

トーナメントはこちら → 模様替えしたよ!ブログトーナメント

とはいえ、 準優勝ですよ!


本当にどうもありがとうございましたきらきらきらきら



そりゃ~ 優勝したかったですが

前にも言ったように やっぱり 1位 ってものは そう簡単には手に入らないものなんですよね。

だからこそ また 頑張ろう! って思えるものです。



子供たちにも 最近は 

「目指すなら 1位を目指せよ~。

たとえ今は全く手が届かないところにあるって思っても はなからあきらめるな~。」

とかって えらそうに言っちゃってます。 アタシ。(^_^;)



我が家の長男。

何を隠そう 幼稚園の頃は お友達と園庭で遊ぶことはせず

ずっと室内で 工作やお絵かきばかりしていた 若干オタクよりの息子でした。


運動も苦手で ブランコにも乗れない → 乗れないから乗らない →乗らないから乗れない。。。。。

という感じで 幼稚園でブランコに乗ることは 結局 ありませんでした。


そんな長男の根性を叩き直すために ワタクシ 母親! 常に スパルタで 運動させてきました(*^。^*)

できないからと 嫌がる運動がらみのものには なるべく参加して 

苦手な 縄跳びも 縄なしの「エアー縄跳び」から始め 

人に見られるのが恥ずかしいというから ボール投げは 室内から始めて。。。


今や とりあえず 普通に遊べる程度に なりました。
 

地域のマラソン大会にも 我が家参加したりしてるんですが

初めのころは 「とりあえず 自分の中での最高でいいから 頑張ってみろ。」

って言ってたのが

「最近では どうせ目指すなら1位だね。」

と言えるようになってきてます。


おかげで 前回のマラソン大会では 

長男 → 小学校の部で2位

次男とわたし → 親子の部で2位

と いい成績をおさめることができました。


ここまできたら やっぱ 「1」。 

これって 本当に なかなか手にはできないからこそ 目指す意味があるような気がします。

ずっと 運動が苦手だと思い込んでいた長男に 「もしかしたら できるかもしれない。。。」

と思わせることができ さらには 「頑張ったらできるって 実は楽しい。」

と思ってもらえてるんじゃないかなぁ。嬉しい限りです。


よぉし! おかんも がんばるよっ!!

頑張って 生きるよぉ~~~~~!!!! ← 話がいちいち大袈裟



さてさて、 

ではでは お待ちかね(?)の DIY ですが

今日は ちょっと 手抜きって感じです。

熱く語ったあとなのに お恥ずかしいあっかんべー


この間 頑張った キッチンの吊戸棚のペンキ塗りの際に ちょぴっとだけ余った 白いペンキ。

キッチンの記事はこちら → http://plaza.rakuten.co.jp/tsuncorico/diary/201405100000/



もったいないから ビニール袋にそのまま残してたんですよね。

で、それ どこかに塗りたいな~と思って

ここに塗ることにしました。

玄関施工後矢印2.jpg

この上の部分は 珪藻土を前に塗りましたが

下部分は 何にもしてなかったんですね。

残りペンキ玄関.JPG

ほら。 全然 色が違うでしょ(笑)

玄関 このまま しばらくほおってたという。。。

で、 養生して ペンキ塗りました。

残りペンキ玄関2.JPG


ほ。

おかげで きれいになりました。

残ったペンキ これからも 徐々に どこかしこに塗ってきたいと思います。
残りペンキ3.JPG


今日も長々 ありがとうございました!







応援 ぽちっと よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.17 22:33:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.