1530791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2014.10.03
XML
カテゴリ:長男
こんにちわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださって ありがとうございます。


昨日は 次男のお話でしたが、 今日は 最近の長男についての お話です。


うちの長男は、 もともと インドアタイプの子供で、 

昔っから 絵をかいたり、 辞典を読んだり、 プラモデルを作ったりするのが

好きな子です。

最近は 週に3日から4日はあるバドミントンや、 週1日の陸上のおかげで、

家にこもってる日は 少なくはなりましたが、

それでも 時間があれば 絵をかいたり プラモデルを作ったりして 未だ 遊んでいます。



んで、先日、 こんなものを おばあちゃんに買ってもらってました。


潜水艦 (5).JPG   


お菓子売り場に置いてある おもちゃ です。

しかも 「見切り品」てな感じで、 そうとうお安かったようで、

画像のように 200円!

元値は知りませんが、 まぁ、 そんなにたいしたものじゃないでしょ~ と思っていたら、

これがまた、 結構な 時間、 楽しめそうなものだったので 紹介しますね~。



さっそく あけてみてる 長男。

潜水艦 (1).JPG




たったの200円なのに この のめりこみよう!(笑


潜水艦 (2).JPG


「おかあさん、 これ 結構 難しいで。」と長男。

ほんまかいな~。 と のぞきこむと、、、

見てください、 これ。↓


潜水艦 (3).JPG

「え? その小っちゃいのん 部品なん??」とわたし。

ほんと ピンセット、 絶対いりますやんっひらめき


「これでも 大きい方やで~。」 と長男。


それで か?? 

潜水艦 (4).JPG


こりゃ~ 楽しめそうやな。。。(私やったら イライラしそうだが。。。)


何個か 部品を つけたものが コチラ↓↓↓


潜水艦 (7).JPG


見えん!!! 老眼かな、 アタシあっかんべー 


その後 プラモデル用の 刷毛で塗る接着剤まで出してきた 長男。

そんな 本格的なもんが いるんですかっ??




未だ 完成はしていないようで、 もうしばらく 楽しめそうです。


この部品の細かさが 気になる方は ぜひとも お菓子売り場へきらきら


もしかしたら 他にもシリーズ あるかもしれませんよぉ。




ではでは、 長男の話は この辺で。


また、 仕上がったら ご報告しますね(*^。^*)




今日もお付き合い ありがとうございました~。


ぽちっと応援 よろしくお願いしまぁす。↓


ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.03 17:41:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.