1530765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2014.10.09
XML
カテゴリ:長男
こんばんわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださって ありがとうございます。



今日は 木曜日ということで、 長男にとっては 唯一の「ゆったりDAY」です。

一週間のうち、 

月曜 バドミントン
火曜 ピアノ
水曜 バドミントン
金曜 バドミントン(休みの時もあり)
土曜 陸上
日曜 バドミントン

と、 毎日習い事づくしです。

だから、 唯一 何にもない木曜日は 長男にとっては 貴重な「ゆったりDAY」というわけです。


あ、 ちなみに 次男は さらに習い事が多いので 「ゆったりDAY」 ありません(汗
木曜は スイミングなもので。。。


んで、 今日は その「ゆったりDAY」を満喫してはりましたよ~。


先日も ブログにご紹介していた お菓子売り場のおもちゃ。

潜水艦 (5).JPG


その時の記事は こちら。


これ、 未だ 完成せず でしたね~。




潜水艦と戦闘機 (1).JPG


相変わらず 部品が コマかい。。。。

好きなものには 集中できるんですね~。


私も 自分の趣味を満喫している時間だったので、

その後は ほとんど 見てませんが、、、

30分ほどして、

「できたよぉ~~~!!」

って 言いに来ました。


「見せて~。」と わたし。


「ちょっと待ってや。」と長男。


潜水艦と戦闘機 (2).JPG


何やら セッティングなるものがあるみたい。


潜水艦と戦闘機 (3).JPG


慎重においていたのは↑↑↑ ヘリコプターだったんですね~~~。

潜水艦と戦闘機 (4).JPG



さらには 小さな船も↓

潜水艦と戦闘機 (5).JPG


やるな~~~。 200円っ!!!


潜水艦と戦闘機 (6).JPG


満足そうな 長男☆

潜水艦と戦闘機 (7).JPG


しばらく 完成形を じっくり眺めていたものの、、、




間もなく、 またもや 持ってきましたよ。 こんなものをっ。

潜水艦と戦闘機 (8).JPG


「とうちゃんに 買ってもらったんだ~~~。」


知らんかったわ、 わたし。。。

これ、 いくらなん??

「たぶん ジョーシンで 400円くらい。」

これまた お安いもんなんやな。。。

でも、 これまた コマかい。。。

潜水艦と戦闘機 (10).JPG


んで、 「デカール」なるものがあるらしい。。。

「デカール」って、、、 なんやねん。。。



話に聞くと、 水にぬらしてはがして 貼る シールみたいなもの。


「あ~、 前 できなくって 泣いてたやつやな。。。」とわたし。

「おかぁかぁ、 やって~や~~。」 と長男。


「そんなもん、 やるかいなっ! やり方 書いてあるんやろ?

 じっくり読んで、 やるしかないやろ。 ええやん、 失敗したって、 ある意味 味やで!

 ミスなんか10回くらいしたら そう 何回もし~ひんと思うで。

 10回して できひんかったら、 お母さん やったるわ。」 とわたし。





まるで 私自身の DIY作業に 向かって 言ってるみたい(笑


んで、 頑張ってましたよぉ~~~。



水にぬらして~。

潜水艦と戦闘機 (11).JPG


ゆっくり ずらして~。

潜水艦と戦闘機 (12).JPG


貼るっ!!!

潜水艦と戦闘機 (13).JPG


「おぉぉぉぉぉ!!!!! できたぁ!!!!」 


嬉しそうな長男。


「父ちゃんに 自慢しよ~。」


うん。 したらええがな。。。 おまえの話だったら 父ちゃん 褒めてくれるわ。


私のDIYも たまには 熱く 褒めろや~~~  ってな 話でした。





戦闘機の 完成は また 今度になりそうです☆



今日も お付き合い ありがとうございました!




ランキング 参加しております。↓


ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.09 20:45:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.