1537237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2014.11.08
XML
カテゴリ:スポーツ
こんばんわ~。

いつも私のブログを覗いてくださって ありがとうございます。



昨日は 夜に 練習試合。

今日は 毎度の 土曜練習。

ということで、 二日続けての バレーボールを 楽しんでいる 私です。


私が バレーボールに燃えている ってな話は、 ちょくちょく このブログでもしていますが、

最近、 実は 私たちのチーム、 人数不足に 悩んでいます(泣。



『ママさんバレー』といえば、 9人制でやるものなので、

試合に出るには、 もちろん 最低 9人は 必要です。


ですが、 私たちのチーム。 結構いつも 交代要員なしの 9人ぎりぎりで 試合に出ています。



先日、『優勝した~。』 とかって うれしそうに言ってましたが、

これもまた 9人ぎりぎりで挑んだ試合だったので、 

その日の途中に、 チームメイトの一人が 足をつってしまったとき、

ほんっと 焦りましたよ~。。。


なんとか その仲間が タイムアウト中に 復活したので 大事には至らなかったのですが、

『公式試合中に ベンチに 一人もいない』という状況は ほんと 避けたいものです。



ほかの ママさんバレーチームは どうやって 人数確保をされているのかは わかりませんが、

常に ベンチに人がいるうえに、 監督や副監督までいる チームが結構あります。


近畿大会に出た時も、

監督がいないチームは、 恥ずかしながら 私たちのチームだけでした。。。(汗


 

そんなこともあって、 『勧誘』なる行為を 

わたくし ママさんになってから、 ちょいちょいしているのですが、、、

これって かなり難しいものですよね~。。。


私がママさんバレーに入った理由は、 じつは 中学時代からのちっちゃな『夢』だったので、

当時から 「私 いつか、 ママさんバレーすんのが夢やわ~~~。」みたいなことをいってて、

それを覚えていた同級生がいたんですよね。

それで、 その同級生のお母さんが、 私がここに引っ越してきたと知って、

声をかけてくれたんですよね。

だけどね、 そんな人って ほんと少ないですよね(*^_^*)



もちろん、 私は そく入部しましたが、

そんな私ですら、 最初のころは 週に二回の練習が 『多い』と思ってました。

というか、 家族が認めてくれるのか、 実は不安でした。



そう思えば、

きっと、 ふつうは、 心の準備もなしに 急に 勧誘されることがほとんどですから、 言うなれば、


『平和に家庭を営んでたら、 ある日 突然 しつこい営業マンがやってきた。』


ってな感じなんでしょうね。



さらに、 その人が 微妙に知り合いで、 どうも 断りにくい。。。。

みたいな 変な空気すら感じます。




ちなみに、 今のレギュラープレイヤーのうち、 

三人は 私が 妊婦になった時に 勧誘して、 

何とか 入ってもらった人達なんですが、

きっと当時は、 私が 変な集会にでも勧誘する人 のように 見えたことでしょう(泣



体験に来ると、 楽しいものだと感じる方も 結構いるとは思いますが、

なかなか その『体験』に 来てもらうのが 壁のようです。



むずかしいですね。 ほんとに。



きっと いるはずなんですけどね~きらきら スポーツしたくって うずうずされてる方っ!


できれば そういう方に 自ら 足を運んでほしいな~と思う 私です。









ではでは。 ちょぴっとした 悩み事の記事となってしまいましたが、

最後まで お付き合いいただき ありがとうございました。




ランキング 参加しております↓


ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.08 18:56:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.