1534910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2014.12.02
XML
カテゴリ:スポーツ
こんばんわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださって ありがとうございます。



え~っと。。。

最近、 かの有名なサッカー漫画 『キャプテン翼』が 再放送されてる地域は、

もしかして、 この辺だけですか~~~~???



と、、、 わけのわからない質問を 冒頭からすみません(汗



私の住んでる地域では、 最近 『キャプテン翼』が 再放送されてるんですよね~~~。


皆さん。 ご存知ですよね。 『キャプテン翼』。

私の記憶では、 確か 小学校低学年くらいに ものすご~く 流行ってましたきらきら


サッカー っていう 競技自体は、 私自身、女子ってこともあってか、

公園で 友達と遊ぶ くらいの接点しかなかったんですが、

それでも、


「ボールは友達!」

とか、


「ボールは まだ生きている!!」

とか、 そんな セリフ、 いまだ 覚えています(*^_^*)



んで、 そんなセリフを なぜか バレーボールにも当てはめてた 私。


もしかして、 スポーツにアツくなったのは、 キャプテン翼のせいか??? 




で、 再放送がされるってわかったとたんに 録画して、 子供たちに見せています。


我が家の子供たち、 サッカーは あんまり興味ないんですが、

それでも 『キャプテン翼』、 結構のめりこんで 見てます。

かくいう38歳の私も かなりの勢いで 画面を見ています。


これは、 「ハイキュー」以来の盛り上がりです(笑


アニメ「ハイキュー」に ハマった時の記事。



それにしても、 以前は こういった「アツ~い スポーツアニメ」が 結構あったように思いませんか~。

『キャプテン』なんかにも かなり 影響されましたよ、 あたし。(← 野球アニメ)


最近は 泥くさ~いスポーツアニメが 少ないように感じます。

やっぱり 時代なんでしょうかね~~~。



いつだったか、 『イナズマイレブン』なんか見た時には、 

逆に 度肝を抜かれた わたくしでしたが。。。あっかんべー




なにせよ、 影響されやすい 単純バカな私が、 

また 『キャプテン翼』に影響されて、

ママバレ練習時に


「ボールは友達!」

「ボールはまだ 生きてる!!!」


って叫ぶことは 自分でも 想像できますね。。。(笑



懐かしの 『キャプテン翼』。 皆さんの地域でも再放送されてるか 要チェックですよ~~うっしっし



ではでは、 このへんで。






ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


にほんブログ村


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.02 21:11:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.