1536856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2014.12.08
XML
カテゴリ:スポーツ
こんばんわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます。



昨日は 子供たちのバドミントンの試合でした~。

「公式試合に出場」も、 今回で 二度目になります。


子供たちは わくわく ドキドキ。 といったところでしょうか(*^_^*)


それこそ、 日ごろの成果を 出すとき!です。



長男は とってもやる気で、 試合まで時間がまだあるというのに、

「ラケットの感覚を 忘れないように、 握っとくわ。」

とか言って、 ずっと 観覧席でも ラケットを握ってました。




でもね、、、

残念ながら、 その気合いとはうらはらに、 長男 次男ともに 初戦敗退でした。


次男は 二年生だし、 未だ 勝負ごとに いまいちこだわりがないようですが、

長男は とっても勝ちたかったようです。



もちろん、 徐々にうまくはなっているんですけどね、、、。

でも、 やっぱり なかなか試合で勝つというのは 難しいのでしょうか。

私としては、 とっても満足だったんですが、

やっぱり 本人的にはショックだったようで、 ちょっぴり泣き顔でした。



むずかしいですね~。

ほんとに。


スポーツって、 すぐに 成果が表れる子もいれば そうでない子もいます。

それなりに 向き不向きというか、 素質があるなしというか、、、

残念ながら やっぱり そういうことはありますよね。



うちの子たちは 『バドミントンの素質がある!!』っていうようなことは 残念ながら ないようです(汗。

でもね、 それはそれで いいと思います。 

自分たちが あきらめさえしなけりゃ、 前には進めるし、

もしかしたら そのうち 目が出る日が来るかもしれませんしね。

、、、っていっても、 いいと思ってるのは 

本人ではなく、 私なんですけどね~(笑



本人たちは そりゃ~もう 勝ちたかったようです。




だったら、 その悔しさを忘れず 練習に打ち込めよ!


ってなところでしょうか。





ということで、 今日から また 練習に行っております。 息子たち。




さてさて、 それはさておき、

昨日まる一日、 バドミントンの試合を見ていたんですが、

ちょっと 不思議に思ったことがありましてね。。。


昨日は、 小学生から 大人までの試合が おんなじ体育館で 行われてました。

体育館の中で 10コートくらい作られていて、 

そこで 同時に10試合が行われている。。。という感じなんですが、


バレーボール出身の私にしては 試合中の あまりの 静けさに びっくりしました。


10コートもあるんですよ~。

なのに、 声がほとんどない。。。


バレーボールだったら、 いちいち いろんなところで『声』を出しますよね。

「いくぞ~~」とか、

「次 いっぽ~ん!」とか、

「よっしゃ~~~~!!!」とかね。

ところが、 昨日見た『バドミントン』は ほとんど 何にも言わずに 試合をしているんです。


出したら ダメ。 なんですかね?。

小学生くらいは まだ 声を出してる子もいるんですが、 大人に至っては それこそ無言です。

決まっても、 特に「よっしゃ~~~」というわけでもなく あまりにも クールな感じで

私には 違和感ありまくりでした。


「アウト」のときも シレ~っと 「はい。 アウトですね。」

みたいな感じでしたよ~~。



どうしてなんでしょうかね~?

個人スポーツだからでしょうかね?

いや、 でも、 卓球の愛ちゃんは 「シャ~~~~~!!!!」 って言うてますしね。



バレーボールしてるおばさんおばさんとしては(←私ね。。。)

やっぱり、 声を出したほうがいいように思うんですがね~。

自分を高めるためというか。。。

私は ママバレチームの中で 「声だし専門」ですから、 特にそう思うのでしょうか。




と、 子供の試合を見に行っときながら、

勝手に バドミントンという競技について 考えてしまった 私でした。。。(笑





ということで、 今日のスポーツ話は このへんで。





ランキング参加しております。↓
スポーツネタ書いときながら 参加してるのはインテリアランキング。。。という。。(笑

にほんブログ村


ミックススタイルインテリア ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.08 18:45:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.