1530161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2015.01.27
XML
カテゴリ:次男
こんにちわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます。



我が家の 小学二年生の 『折り紙大好き 次男』ですが、


20141101折り紙 (3).JPG




やっぱり 2015年 年が明けてもなお、 彼の中では 折り紙が 流行っております。



最後にご紹介したのが、 どうやら 年末だったようなので、

お久しぶりに 最近の作品を 紹介しますね~。



まずは~、 こちら。


一つ目小僧.jpg


『一つ目小僧』らしいです。↑

ん?? 

ちょっと離れてみると、、、、

「あ~ たしかに。」 って感じですね。

最近 妖怪ウォッチが流行ってるから、 「妖怪」 作ってるのかな??


いまいち 分かりませんが、

妖怪作品が もう一つ。



からかさお化け.jpg 


↑ 『からかさお化け』 のようです。

「お~、 これは 確かにっ!!」って感じですね(*^_^*)



妖怪作品のほかに 今 次男の中での流行は、

『体の 一部』のようです。


たとえば、、、 これ。



折り紙2015年1月 (3).JPG


『手』 もしくは 『腕』です。

折り紙2015年1月 (4).JPG



これ、 自分で 考えたらしいですよ~~~きらきら

「確かに~~。」を超えて、 「すげ~~~。。。」 と言ってしまう 母。


じっくり見てみるけど、 


折り紙2015年1月 (6).JPG


いったいどうやって折ったんだろう。。。


折り紙2015年1月 (5).JPG



そんでもって、 次は、、、 『目』


折り紙2015年1月 (7).JPG

これは 折り方は 分かりませんが、

あたしでも折れそう?うっしっし

『パッチリ目』 と 『細い目』 らしい。。。(笑



そんでもって、 お次の作品は 『顔面』です。


折り紙2015年1月 (18).JPG


↑ これも 思いついたらしいですが、

本人いわく、 『眉毛がないから、 まだ 完成じゃない。。。』 らしい。

そんな 試作品をブログに載せたら、 怒られるかしら。。。(笑

それなりに 『顔』になってるので、 勝手に載せちゃう 母うっしっし



それからそれから、 『体の一部 作品』の 最後は、、、、こちら。


折り紙2015年1月 (20).JPG


『 歯 』 もしくは 『歯ぐき』?? 

これは、 ユーチューブで 折り方を 見たものらしいですが、

それにしても、、、 気持ち悪い。。。(汗


折り紙2015年1月 (24).JPG



まるで、 歯医者さんにある 歯の模型 みたい。。。


この際だから じっくり 見てみましょう(笑


折り紙2015年1月 (21).JPG

折り紙2015年1月 (23).JPG

折り紙2015年1月 (22).JPG


き、、、 気持ち悪いですよね(^_^.)

「なんで こんなん思いつくんやろ~~~きらきら すごいな~ この人!」

と、 憧れもまなざしで ユーチューブを 覗き込む 次男。


「い、いや、 これ、 折れたあんたも すごいで。。。」← あたし。




そして、 最近 も一つ 彼の中で流行ってるのが、

『ロボット』らしいです。

これがまた、 ユーチューブの中で すごいのがあるらしく、

それを見ては 自分なりに 頑張って 折ろうとしてます。


折り紙2015年1月 (27).JPG


折り紙2015年1月 (28).JPG


折り紙2015年1月 (26).JPG


折り紙2015年1月 (29).JPG


↑ こんな感じでね。


出来上がったのがこちら。


折り紙2015年1月 (32).JPG



「なんか 違うねんな~~~。。。」 次男。



そんなこんなを繰り返し、

日々 折りこんでますよ。


折り紙2015年1月 (35).JPG


折り紙2015年1月 (36).JPG


↑ もっと かっこいいロボット ができた時には、 また ご紹介しますね~。



で、、、 

そのほかにも、


『裏がすごい コマ。』 とか、


折り紙2015年1月 (9).JPG

折り紙2015年1月 (11).JPG

折り紙2015年1月 (10).JPG




自分作の 『ドラゴン』とか。


折り紙2015年1月 (12).JPG



折ったものは 大抵、 三男のおもちゃになります↓


折り紙2015年1月 (13).JPG


こんな調子で ひたすら 折り紙を 折りまくる次男を見て、

もちろん なんでも興味津々の三男クンも 感化されてますよ~~~。


折り紙2015年1月 (17).JPG


三男も ひたすら 折りまくる。。。(笑

折り紙2015年1月 (16).JPG


「じょ、上手だね~~。 んで、 あんた、、、 何折ってんの~?」

とあたしが聞くと、 三男。。。

「『ドリル』折ってんの~~~きらきら


折り紙2015年1月 (15).JPG



『ど、、、 ドリル』????


ご存知ですか? 皆さん。。。

吉本新喜劇の あれですよ、 アレ!

すっちーと吉田の 「ドリル すんのかい せんのかい」の 『ドリル』!ですよっ。




作ったドリルで、 三男。。。

『ドリル せんのか~~~い!!!』 

言うてましたわ(汗




ということで、 この辺で。


折り紙ランキング ではありませんが、

息子たちの 応援も よろしくです。 ↓


ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.27 17:50:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.