1530153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2015.01.29
XML
カテゴリ:ひとりごと
こんにちわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます。






ワタクシ、 先日 『血』を抜きましてね。。。

いわゆる 『血液検査』のためなんですけどね~。



で、 その結果が出たって言うので、

病院に聞きに行ったんですが。


そんなかに 基準値より 高い項目があったりして、

またまた 後日に  別の検査なんかをするはめになった 私です。。。


本人は いたって健康! なつもりなんですが、

そうやって 数値に 少しずつでも 異変がみられると 気になりますね~~~。



あ~~。 38にもなると、 体のどっかに 異常が現れてくるもんなんかな~~~。





そんときに、 お医者さんに

「アルコールは飲まれますか??」

と聞かれて、


もちろん、 「はい。 飲みます」

って 普通に答えたんですが、

「どれくらい飲まれますか?」って 続いて聞かれて、

「え~っと、、、 1から2本くらいですかね~。」

とまたまた さら~っと 返した私でしたが、 その答えに、

『え? 飲まれるんですかっ? そんなに? それは 週に どれくらいですか??』

と ものすごく びっくりしたように聞かれて、

「え、、、えと。。。 毎日。。 ですけどぉ。」

と私。

さらに 意外そうな顔でみる お医者さん。

『ま、毎日ですか?? 意外ですね~。』



え?? そんなに驚かれるもの???


そしてそして、 さらに質問は続いて、、

『休肝日は ありますか?』と先生。


「いえ。 特に ありません。」とわたし。

『それは いつからですか?』と先生。


「いつからって。。。 えと、 『気づいたら』って感じですかね?

 あ、 でも 出産中は さすがに飲んでませんけど、

 昔っから お酒は好きで。。。 」

すでに、 私自身 不安になりつつ 答えます。

だって、 だってね~。 

「毎日飲む」 ≒ 「普通のひと」

くらいに 思ってたんですよ~。 私。

なんか、 予想以上に その質問に 先生がくいついてくるので、 

急に めっちゃ 不安になっちゃいましたよ。。


も、もしかして、 あたしって、、、、 


「お酒の 飲み過ぎなのか~???!!!!」




『う~~~ん。できれば 2日にいっぺんくらいに したほうがいいですよ。』 と先生。

「ビール一本でも ダメなんですか~?」

と 最後まで しつこく 聞き続けたあたしでした。(汗




え???え、え、え、え???

今までも、 自分のなかの 『普通』が 『普通ではなかったとき』ってのが ありましたが、

今回にいたっては、 とっても驚きました。


私の 父も 普通に 毎日飲んでましたからね~。

おじいちゃんも 普通に 毎日飲んでましたしね。



『2日に 一度の 晩酌。。。』 ≒ 『飲んでない』

くらいに感じる 私ですが、

お医者さんに びっくりされた以上、 ちょっとは 改めよう。。。

と、 


昨晩は 水曜の ママさんバレー練習だったんですが、

終わってからの 「うまい ビール!」を 断腸の思いで 我慢しました。。。(笑



目指せ! 2日にいっぺんコース!



ということで、 どうでもいい話を 最後までお付き合いいただき

ありがとうございました~。


皆様も 飲み過ぎには ご注意を!( ← 正直 基準がわかりませんが。。。(笑))





ランキング 参加しております ↓


ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.29 16:55:59
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.