1537420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2015.03.31
XML
カテゴリ:次男
こんにちわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださって ありがとうございます。



我が家の 『折り紙大好き 次男』。

ほとんど定期的に このブログに 登場してますが、

小2最後の春に 作成していた『折り紙作品』を 記録にとどめておきますね~。



折り紙大好き次男の記事は こちら。



まずは、、、 『ドラゴン』です。

折り紙201503 (5).JPG


これ、 先日 テレビ番組に 出ておられた スペインの 折り紙作家さんが、

大きい折り紙で 折ってはった 『ドラゴン』↑↑ なんですよね~。

その映像を見た 次男。 

「知ってるっ! これ、 youtubeで 見た!」

と言って 折りはじめたんですよ。



んで、 できたのが これなんですよ↓


折り紙201503 (1).JPG


若干 くちゃっと感雫 ありますが、

それでも よくよく見ると 『ドラゴン』になってますね~。

分かりますか~?



折り紙201503 (3).JPG
 



うちの次男。 もうすぐ 小3ですが、

まだまだ 折り紙に 飽きることはなさそうです。



折り紙では、 「遊び道具」も 結構 作ってはります。


こんなのとかね。

折り紙2015春 (5).JPG


これ、、、 形状が なんだか 素敵ですよね~。


こうやって 持って、、、

折り紙2015春 (4).JPG


横から 息を 「ふぅ~~~~!!」っと 吹きかけると 

くるくる回るようです。


折り紙2015春 (3).JPG


回るとき 音がするらしく、 三男が 喜んでいましたきらきら



そして そして、 男の子の『遊び道具』といえば、、

『武器』? ですかね。

シャキ~~~ン!!!


アイアンクロー (2).JPG


なんなんだ?? これはっ!?↑↑↑

『アイアンクロー』かっ???(← 古いですかね。。。)

アイアンクロー (3).JPG


広告や 学校からのお手紙で 作ってはります。


アイアンクロー (4).JPG

もうすでに 戦隊ものは 卒業されてるはずなんですが、

それでも よくよく 兄弟三人で 『戦いごっこ』している 息子たちです。



次の日には こんなものまで増えてました。


アイアンクロー (5).JPG

『お面』と 『こんぼう』 らしいです(笑


アイアンクロー (6).JPG

このお面。。。 決して 強そうでは ないですが。。。うっしっし



とにもかくにも、 暇さえあれば 折り紙折っている 次男。

お出かけする際にも 必ず 折り紙を持っていきます。


耳鼻咽喉科に 通院の際に、 待合で 折ったものは、 こちら。。

折り紙201503 (6).JPG


THE いもむし。

折り紙201503 (7).JPG


な、 並べるな。。。 気持ち悪い。。。(笑



ガストに 行った際に 折ったものは、 こちら。

折り紙201503 (8).JPG

これ↑↑。  次男は 「あばしくん」と 「あばしグレード」と名付けてますが、

「人?」と 「お化け?」といったところでしょうか。。。



子供って、 やっぱり 読めません。

私が 大して興味のない「折り紙」が、 子供たちの間で 流行ったりしてね。。。

たとえば、 上の 『あばしくん&あばしグレード』は

次男の教室で 流行ったうえに、 

長男の お友達(小4)からも、 折ってほしいと 注文が来てましたよひらめき
 
そんで、 この間なんか、 我が家で  

小2の次男が 小4に教える 『折り紙教室』が 開かれてましたしね。

そん時 折ってたのも、 『あばしくん』でした(笑



折り紙。

ほんと いつまで折るのかはわかりませんが、

また 作品を 写真に撮った時には ご紹介しますね~~~☆




ということで、 この辺で。



ランキング 参加してます~。



ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*
 ↑ 素敵なDIYをしている方が いっぱいいますよ~。

にほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
 ↑ これまた素敵なアイデアいっぱい。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
 ↑ 参考になるビフォーアフターが てんこもりっ。




リフォーム ホームプロ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.31 16:55:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.