1531920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2015.04.28
XML
カテゴリ:スポーツ
こんばんわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださって ありがとうございます。



本日 珍しく 二度目の更新です☆



昨日は おそればせながら、 『こいのぼり』を出した私でしたが、

こいのぼり2015 (2).JPG


今日は さらに、 よ~うやく 『兜』を出すことができました~~~☆


2015兜 (4).JPG


DIYは、 結構 『思い立ったら 吉日!!』なくせに、

なぜか、 こういうことは 思い立ってるくせに、 

つい 面倒くさく感じてしまう わたしです(汗

昨日 今日と、 続けざまに 「子供の日」の準備ができたことを 自ら 誇らしく思いますあっかんべー

ようやったわ! あたしっグッド



なんやかんやいうても、 やっぱり 『季節もの?』を出すと 子供たちは 喜びますよね~~~。


2015兜.jpg


こういうシーンを見て ようやく

「出してよかったな~~~~。」

と 心底 思えます。



さてさて、 我が家は 『兜』を出すと同時に

毎年 その後ろに 『のぼり?』のようなものを 出します。


2015兜 (1).JPG


パッと見たら 『掛け軸』のようにも 見えるかもしれませんが、

たぶん 『掛け軸』ではありません。


2015兜 (8).JPG


これ↑。 10年ほど前に 高知の親せきのうちに遊びに行った際に

高知で 作ったものです。


『フラフ』

って ご存知ですか?


高知では、 こいのぼりのほかに 

端午の節句には 『男の子のたくましく、健やかな成長』を願って、

『フラフ』ってものが 立てられるらしいんです。


我が家の 『のぼり?』のようなものは、 

その『フラフ』を作ってる ハチロー染工場さんに頼んで 作ってもらったものなんです。

2015兜 (8).JPG


家紋も 一番上に 入れてもらいました☆


カッコイイですね~~~~。

この 鯉のように、 我が家の三人息子たちも 勢いよく 人生を 泳ぎきってもらいたいものです。




って、、、 今日の このブログの題名が、

「兜! と あたしの 願掛け!」

だったので、 これで 話は終わるかと思いきや、、、、



題名の『願掛け』は 『子供たちの成長』ってことだけではなかったんですよね。。。あっかんべー



実は、 明日は 私の 大事な ママさんバレーの試合があるんですっ!!!


優勝すれば、 また 去年のように、 県大会に出場でき、

最終、 「全国大会」を目指せる!! そんな 試合なんですよっ!

(ちなみに、 去年は 県大会2位でした。。。)


ワタクシ、 今年39歳。

そろそろ いろんな 体の不具合が 生じてきております。

もしかしたら、 バレーボール人生、 今が 一番 脂がのってるのかもしれません!!

(たぶん、 ↑このセリフ、、 あと5年は言うだろうな。。。うっしっし

明日の試合!!! ぜって~~ 勝ちたい!!!



ってことで、 先日 友人にもらった これ↓。 使おうと思います。


トラブルドール.jpg


知ってますか~? ↑ 『トラブルドール』っていうらしいですよ~。

グアテマラ 発祥のものらしいです。


トラブルドール (2).JPG


一つの人形が 一つの悩み事を聞いてくれるということで、


私は 明日の試合に向けて、 ひとりの人形さんに、

「肩がさ~~~、 最近 痛いねん。

アタックも 決まった方向にしか 打てへんし。

サーブも もっと 思いっきり 打ちたいねん。

明日、 肩の痛みがなかったら ホンマ いいのにな~~~。」

と 悩みを 打ち明けるつもりですちょき


願いが叶ったら、 土に お人形さんを 埋めてあげるんですって。





明日、、、 勝とうが 負けようが、

結果については 報告しますね。





ということで、 今日は この辺で。




明日、 あたしの肩! 痛くなるな~~~!!!

と、 一緒に願っていただけたら 幸いです。



ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*
 ↑ 素敵なDIYをしている方が いっぱいいますよ~。

にほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
 ↑ これまた素敵なアイデアいっぱい。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
 ↑ 参考になるビフォーアフターが てんこもりっ。




リフォーム ホームプロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.28 20:23:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.