1533589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2015.12.06
XML
カテゴリ:家族で
こんにちわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます☆




時はさかのぼり、、、、

先週の話でございます☆


日記代わりに、、、 と始めた あたしのブログ。



最近では、 更新が滞りすぎて、 日記の役目すら果たしていないんですけど、

たまに 過去の記事を見たりすると、



「あ~~、 こんなこともあったな~~。」



と、 内容としてはどおでもいい話でも 『思い出』がよみがえるというか、、、

書いていて良かったな~と思うことが あったりします。




最近は、 ついつい、 

このブログを 『ほかの誰かが見ること』なんかを考えてしまって、

「このネタは、 どおでもいいことだな。。」

とかって、 他人目線で 書くのをやめてしまったりすることがあったりするんですけど。。。



でもね、、 よくよく思えば、

もともと 自分のために始めたことだし、

人が どおでもいい内容でも 『記録』として書いとけば、

のちのち

「あ~、 懐かしいな。」って あたしは思えるわけで、、、


それで 十分 書く意味ってあるんだな。。。

とかってね。。 思いましてね(*^_^*)




なんちゅ~か、 ブログを書いてると

たま~に ぶち当たる 

「何を目的に 書いとるか、、、 分からなくなる時期」

到来しとりましたで ございます(笑




ちゅうことで、

なぜか 先週 書くことをやめた日記を、、、

今日 書くことにします。


 


実は 先週末 三男の『七五三』でしてね。


我が家の三男、 歳は3歳なので、

ほんとは 七五三参りするなら 去年だったんですけど、

2歳で 袴着せるのは大変かな~と、 今年することにしました。


んで、 先週 行ってきたんですね~~。



我が家の 七五三参りは、 

貸衣装&着付け&祈祷&写真&お土産?が 

すべてコミコミの 2万円パックで済ませています。

新聞社主催のもので、 長男次男とも かつて こちらを利用させてもらいました。
そん時は もっとお安かったかな。。。(わからないけど。。)




なので、 貸衣装などは 特に選べず、

さきに サイズだけ伝えといて、 当日 向こう任せで着せてもらう、、、

という感じです。


これがまた 面白くって、

当日まで 何色の着物を着るのかもわからず、

なんだか ドキドキします。


女の子だったら、 そうはいかないかもしれませんが、

男子たちは 色なんかにこだわりありませんから、

『着物』が着れるというだけで テンションMaxです(笑



長男次男で七五三、 4回お世話になってますが、

いずれも 『黒』とか『紺』とかの着物でした。

今回 三男は こんな色でした~。



2015冬七五三 (3).JPG

  
『茶色』かな。


何はともあれ、 初めての色で 新鮮☆


ご本人も 初めての和装で 嬉しそうです。


2015冬七五三 (6).JPG



2015冬七五三 (7).JPG



ただね、、、 この日、 とっても大変だったのは、 


この方っ↓↓


2015冬七五三 (4).JPG


我が家の 小3次男クン です。


慣れないゾウリに 悪戦苦闘の三男の足元を ずっとお世話する 次男。

完全に 一日 『草履係』さんでした(笑



2015冬七五三 (12).JPG


いつも 三男の面倒を見てくれる 次男クン。

ありがとう。


2015冬七五三 (18).JPG





ということで、 先週の日記 終了です^m^




ランキング参加してます↓



ミックススタイルインテリア ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






DIYブログは こちらから↓


手作り・DIY ブログランキングへ


にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*
 ↑ 素敵なDIYをしている方が いっぱいいますよ~。

にほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
 ↑ これまた素敵なアイデアいっぱい。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
 ↑ 参考になるビフォーアフターが てんこもりっ。
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.06 16:44:58
コメント(0) | コメントを書く
[家族で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.