1533635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2016.07.01
XML
カテゴリ:

こんにちわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます☆



久しぶりの二日続けてのブログ更新でございます~。

さぼりすぎだったわ、、 まじで。


もう、 記憶では遠い昔のことなんですけど、

ウッドデッキ前に作っていた 目隠しフェンスの『つづき』?みたいなんを

ざ~~~っと ご報告いたします。


あ~~、 長くなりそう。。



ほとんどね、、 完成してましたよね、

この 目隠しフェンス↓


2016春ラティスその3 (12).JPG



でもね、 『ほとんど完成』で、

実は 未完成だったんですよね。。。 この時点では↑。


当時、、、 セルフリフォーム.comっていう SNSに どうしても投稿したくって、

ぎりぎり『完成!』ってことにして 投稿したんですよね、 実は(汗



2016春ラティスその3 (11).JPG


話はそれますけど、、

そんないい加減な感じで投稿したこのフェンスの記事が、、 実は

コンテストで入賞したりして、、、 

「ありがとうございますっつ!」

てね、、

これまたうれしさこの上ない!ってな状況だったりもして、

その気持ちを 当時、 ほんまはブログにつづりたかったんですけど、、、

気づいたら、 ブログに載せずじまいで 一か月経ってしまってましたわ。

あ~、、 時が過ぎるのってはやい。。。


投稿した記事は こちらね。






でね、、、 あのフェンス、、 何が完成してなかったか っていうと、

フェンスを固定するポールが 実は 一本たりなかったんですよね~。


これ↓を 4枚使ってフェンスにするつもりが、

2016春ラティスその2 (11).JPG


ポールが足りなかったおかげで

三枚分しか 設置されてなかったんですよね。


で、 のちに 足りなかったポールを 近くのHCで購入しにいったんですけど、


それがね、、 おんなじのがなくって、、、


見た目も違や~、 色も違うで、

どないしよかな~って感じで。

でもま~、 デザインなんか違っても ま~いっかってなことで、

塗装だけ しなおすことになったんですよね。


2016初夏ウッドデッキ (3).JPG

(↑一度塗り)

それで、 完成が微妙に遅れましたのでございます。



フェンスの完成を目指して ポールの塗装を始めたんだけど、、、


2016初夏ウッドデッキ (7).JPG
(↑二度塗り)

これ↑、、 塗りはじめたら、、

そりゃ~ 気になるでしょ? 後ろに映ってる 塗装ハゲハゲなウッドデッキが。。。 


しゃ~ない、、 

塗りなおす気なんかなかったけど、 塗りなおすか~

って思いまして、あたし。。。


2016初夏ウッドデッキ (1).JPG


塗りなおしましたよ~。


2016初夏ウッドデッキ (4).JPG


塗りながら思ったけど、

「どう考えても 塗り直すべき時期を ゆうに超しとるな。。」

てなくらい ハゲハゲでしたわ。

これを越してたら たぶん、 木材が朽ちてぼろぼろなってたわ、、

ってなほどで。


2016初夏ウッドデッキ (2).JPG


たぶん、こんかい、 おんなじ色のポールが HCにあったなら、

塗り直しなんて 絶対しなかったたやろな~。。。

そう思うと、 よかったんかもな、、、 違う色のしかなくって。

ある意味 神のお告げやわ、、きっと。


神のお告げ、、、 ってなんやねん。



この人、、 怖い話しだしたな、、、 

って思われた方 いらっしゃるでしょうけど、、、

実は あたしってば、 さほど信心深くもないんですよね。。

『宗教』とか『神』みたいなんに かなりうといんですよね。。

だけども、 そんなあたしでも たまには 

『神頼み』ってな感じのこと することもあるもんで。

そんなとき、大概 頼んでる相手っていえば、 

死んだおじいちゃんとか おばあちゃんな気がしますわ。

『おねがい~~~、 どうか 〇〇ですように~~!!』

とかって願いながら、 じいさんばあさんを思い浮かべる、、 というね。
 
神頼みっていうより、 これって 『先祖頼み』、、っていうんでしょうか。

なんかね、、、 これが かなり ご利益ある気がしてね。 

イメージ、 あたしのじいさんばあさんたちなら、 「しゃあないな~」言うて

あたしの願いを叶えてくれようとするんちゃうやろかな、、、 みたいな感じですよ。

それくらい、 願ってみたらば 

うそみたいにうまくいったことが これまでに何度かありましてね。

『先祖頼み』 

いいですよ。


いつか あたしが死んだら、 あたしの孫やひ孫たち、

あたしに向かって 願ってみて頂戴ね~~。 

なんてこと 思ったりして。

必死で かなえてあげるから!

みたいなね。


、、、 何の話やねん。。(汗



ま、 そんなこんなで、 

今回は、 願ってもみなかったんだけどあっかんべー

気づいたら うまくことが進んだな~、、、ってことでした。



あ~~、 しゃべりだしたら 毎度ながら脱線しちゃうわ。

これが恐ろしくて ブログ更新 とまっちゃうんかもな。。

もっとシンプルに、

「はい。 こんなDIYしましたよ。」

だけにしたらいいんですけど。。。 無理ですわ。。。




だらだらしゃべってる間に 完成です。



2016初夏ウッドデッキ (5).JPG



塗りたてほやほや~。


2016初夏ウッドデッキ (6).JPG



ビフォ~と見比べてみましょうか↓


2016春ラティス (9).JPG


2016初夏ウッドデッキ (1).JPG



これに比べたら、 大分 キレイになりました。


2016初夏ウッドデッキ (5).JPG

よかったよかった。



で、 次回は ようやくの 『フェンス完成』を ご紹介できたらいいなって思います。



今日は この辺で。



素敵DIYブロガーさんの DIYブログ ここに大集合↓



手作り・DIY ブログランキングへ




応援ポチ↓ いつも ありがとうございます。



にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*
 ↑ 素敵なDIYをしている方が いっぱいいますよ~。

にほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
 ↑ これまた素敵なアイデアいっぱい。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
 ↑ 参考になるビフォーアフターが てんこもりっ。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.01 17:12:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.