1529923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2019.12.29
XML
カテゴリ:スポーツ
こんにちわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます☆



お買い物はやっぱり楽天市場☆


みなさん、こんなものを買ってますよ~↓
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング




今年は ブログ更新をサボっていたため、

あんまり 私のママさんバレーについても 書く機会 すくなかったですね~。

もちろん、 43歳になっても

バレーボールに青春を注いでいます。(私、、ね。)


今日は そのママさんバレーの 打ち納めでした。
(相変わらず、、、 他の事しなはれ、、と思う年末ですよね(笑))



ちょうど一年前、 今年の初めは、 

新しいメンバーが増えたこともあって

チーム内でのポジション変更があり、

私は 自分の慣れたポジションと違うポジションを この1年間はつとめました。


ま、 バレーボールが好きな私としては、

どのポジションだろ~が、 ボールさえ触れれば 文句はないので

1年間 新たなポジションを楽しめました☆


そのポジション移動ってのが

「前セミ」から 「バックセミ」への移動だったんですが、

以前もやったことのあるポジションでもあったし、

まぁ、 ネットの左側なんか右側なんか、、くらいの違いやわ

くらいの気分だったんですけど、

やっぱり 気づいてないうちに 歳を取ってたんでしょうね。。。

右利きの私にとって、

左から上がってくるトスを打つのは 結構大変で。。。

セッターから上がってくる セミトスはいいんですけど、

特にレシーブが乱れた時に 2弾トスが短めに上がってきたものを 

相手コートに打ち込むのに ほんと苦労しました。

肩が、、、 おばはん化しとるもんで、、、

アタックに 全然、、 威力がない(汗


でもまぁ、 1年もたてば

少しは ましになるもんで、

シーズン終わりには 少しはまともに打てるようになりました。


で、シーズンが終わった今、

実はまた ポジション変更がございまして☆

私は、 元のポジションに戻ったわけなんですが、

結果、 そのポジションで 2弾トスが以前より強く打てるようになってたんです。

ほ~~~!!!

なんか、 ポジションちがうのしてたおかげで、 えるもんあったやん!て感じで。

43でも成長はできるもんだな、、、 とあらためて思った1年でした。






教えに来てくれてるコーチは

長らく9人制で選手としてプレーされてこられた方なので

ほんとに 教え方が上手です。


9人制は 奥が深く、

長くやっていても まだまだ取得すべきプレーがいっぱいあることを

教えてくれます。


特に ネットを使ったプレーなんかは

ほんとに 楽しいです。


アタッカーは、 ブロックを避けて打つか、

ワンタッチを取るか、、、

くらいだった私に

『あえて 相手ブロックにあてて、(リバウンドってやつね。)

あてたそのボールを 自分で取ってネットにあて、

さらにもう一度チャンスとして自分でセッターに入れる』


てなプレーを 教えてくれて、

今までの バタバタ感が嘘のように なくなりました。


43歳となった今、

気持ちよく打ったアタックだけでは やっぱり決めきれずなんだけど、

「ならば ほかにやり方はある」

と いつも教えてくださいます。

コーチ様、、 ありがたや~~~~。


来年度、 また、

全国を目指して 頑張りたいと思います。



死ぬまでに

マネージャーでも なんでもええから

全国大会に 行ってやる!

と 思う私です。

夢に 終わりは まだございません。




ということで、 今日はこの辺で。




今シーズン 新調したユニフォーム、、 これでした。↓







んで、 新しく買ったシューズは これで~す↓




いつもはアシックスなんだけど、マジックテープのがなくって。。
ミズノにしましたが、思ったより動きやすい☆




応援 いつもありがとうございます↓(ぽちっと押していただけると うれしいです)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
(ブログ村のDIYランキングに飛びます。)





また、こちらも ぽちっと押していただけたら うれしいです☆
(人気ブログランキングに飛びます。)  


手作り・DIYランキング
↑↑↑素敵な人気DIYブロガーさんのブログにたどり着けますよっ☆




お買い物はやっぱり楽天市場☆


みなさん、こんなものを買ってますよ~↓
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング





欲しいモノや 買ったものを楽天ROOMに乗せてます。
よろしかったら見てね↓








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.29 14:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.