072454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

machaのきもち

machaのきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Headline News

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2009年04月22日
XML
カテゴリ:今日のできごと
今日は午前中に下の子と親子体操
午後は上の子のスイミングでしたうっしっし雫

進級して先生が変わり
毎回涙を流して参加している情けないうちの子
先週なんか、やる前から泣いていて
終わってから話を聞くと
「先生が怖いから」だってあっかんべー

私自身、子供が小学生になって
学校も一人で行くようになったのだから
もう何でもできるはず、
いや、やらなきゃダメパンチ
と思って厳しくしていたけど
本人の身体や精神が急に成長するわけではないし
まだまだ小さくて環境に慣れるのも大変なんだ
って事をもっと分かってやらなきゃいけないかなぁ・・・
とちょっと反省し雫

いつも更衣室で一人で着替えなさい
って行かせてるけど
「ゴーグルは一人で出来る?あとで行ってあげようか」
と声をかけ、後ほど様子を見に行き
ゴーグルをしてあげて見送ってあげましたウィンクバイバイ

練習内容はいつもと同じ
休みなしでどんどん泳いでいました
そして背泳ぎの練習に入って驚く事が!!
なんと!
先週まで先生の補助がなければ
仰向けで浮くことすらできなかったうちの子が
両手を上にしバタ足をして進んでいるびっくり
すごい!まだ背泳ぎはじめて4回目なのに
やっぱり先生が厳しいと
ふざけたりしないし、練習もびっちりだし
上達するのも早いわけだうっしっし

終わって出てきた時に
「一人でできた!
ってとっても喜んでいました
この調子でどんどん上達してほしいけど
小学校が終わって今のクラスに通うのは
ちょっと大変なので
残念ながら時間変更
ついでにお友達がいる曜日に変更
ちょっとは闘士を燃やして頑張ってほしいけどなぁ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月28日 00時47分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.