396131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高きを目指せ

高きを目指せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2008.08.17
XML
銀行をケータイする じぶん銀行
銀行をケータイする じぶん銀行2の続きである

8月17日、晴れ、しかし、完全な晴天というわけではなく、なんとも煮え切らない天気であった。しかも、後に雨になり大地に涙を降り注ぐと言うKYな行動にも出た

最近の天気はマジで最低だ、はっきり言って、俺よりKYだ。何とかしろと言いたい

昨日は迂闊にも5時まで桃太郎電鉄をやってしまい

今日の11時の約束(Y氏、D氏と一緒に甲子園を見ると言う約束)をすっぽかしてしまった

ちなみに応援する予定だった高校であるUは負けてしまったらしい

今日はついにじぶん銀行に銭でも入れてみようと思い、セブン銀行へ行って降ろして入れようと思った

っが、おかしなことに入金できない

何故だ?と思い、もう一度やってみるが出来ない

携帯を家に忘れていたので家に帰り、携帯でとりあえず原因を探ろうと思い、ログインしようと試みるが不可だった

パソコンでログインしようと思っても無理

さすがに頭にきてクレームの一つでも言ってやろうと思い、携帯を手に取り電話をしようとするが、それも無理だった

え?なんでやねん!!!出来ないはずがない、電話すら出来ないならそれはもはや、じぶん銀行云々の問題じゃなくて、俺の携帯が原因なんじゃないか?

結論から言えばそうだった、俺の携帯がお決まりの事態に陥ってしまっていたのだ

そう、携帯が止められてしまったのである

この状況に陥ると、じぶん銀行は機能しなくなる

通信事業とメガバンクのそれぞれのシナジー効果を最大限生かしたサービスの提供を目指す。
たいしたシナジー効果だ、携帯が使えなくなるとその料金を払うためにお金を下ろそうと思っても、じぶん銀行が使えるなくなったりもするだろう

おかしいと思ったんだよな、友人の妹に訳あってメールしても返ってこないし
(おかげで枕を濡らす羽目になるところだったぜ!!!)

Y氏やD氏が約束をすっぽかして彼らが連絡してこないわけがない

そこで私は親に催促するために友人Pの携帯で電話をすることにした

頼む出てくれ!22歳の男が親に携帯の料金を頼む!!!なんとまあ涙ぐるしい親子愛だろう

残念ながら俺の親は出てくれなかったが、友人Pが実家へ帰ってしまうらしく

食材、じゃが芋、人参、豆腐2丁、などの食材を手に入れることに成功した

これで食っていける・・・・・・・・・・・・・

災い転じて福となす、である

おかげで本日の昼ご飯、麻婆豆腐丼にありつけることになった

関係ないが、野蛮人のテーブルマナーという本を読んでいる



その本によれば、生物は嫌いな人とは食事をしないという法則から

逆に食事をしてくれるということは嫌いではない、それも何度も食事を繰り返すことで信頼を得ることができるということを学んだ

1ヶ月に3回食事をすることで信頼を得れるというのだからなかなか面白い

そしてその食事をする間に、相手に断りきれないほどに簡単なものを借りて、返すことでさらに信頼を重ねることができるのだと言う

借りて返せば2回会うことになる

私のようになかなかお友達の出来ない人は是非試してもらいたい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.17 18:15:53
コメント(0) | コメントを書く
[高きを目指すもの故の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.