757437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.19
XML
カテゴリ:絵本

● となりのせきのますだくん ●

武田 美穂/作


このマンガチックな絵に、最初は、ちょっと抵抗がありました。
これは絵本じゃない、みたいな(^^ゞ
なんだか、マンガみたい...って。
でも、そんな気持ちはすぐ消えました。この絵本はおもしろい!
気が小さくて消極的なみほちゃんと、わんぱくで積極的なますだ君は、小学校でとなりの席どうし。
みほちゃんは、苦手なことがいっぱいで、できないこともいっぱいで、そんなみほちゃんに、口出しせずにはいられないますだ君。
みほちゃんは、そんなますだ君をいじわるだと思っているけれど、ますだ君には、ますだ君の言い分もあるのです。
『となりのせきのますだくん』をますだ君側から見た『ますだ君の1年生日記』そして『ますだくんのランドセル』一緒に読むと、倍楽しめますよ。



■ 組み立てクーゲルバーン
「物が落ちることの面白さ」と「積み木」というまったく異なる要素をもちながら、それが見事に融合した美しいおもちゃが、この組み立てクーゲルバーンです。鐘を鳴らすパーツやジグザグに亜麻を落とすパーツなども入っていて、遊び心がそそられます。
2006年のグッドトイにも認定されています。

対象年齢は3歳くらいから。

工具で組み立てよう!
工具で組み立てて自分の好きなものを作ってみよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.17 15:31:03
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.