757393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.19
XML
カテゴリ:絵本
● ゆきのひはあついあつい ●

いわむら かずお/作・絵


他の人の感想も見る
ねずみたちがかわいらしい「14ひきのねずみ」シリーズのいわむらさんの絵本です。
これは、ねずみではなく、こりすのぱろ、ぴこ、ぼろのお話。
雪が降っておおはしゃぎの子供たちと、それに反して、寒い、寒いとストーブの前を離れられないお父さん。
でも、子供たちが、外でそりすべりをはじめ、いやいやながら、連れ出されたお父さんも、忙しいからと乗り気じゃなかったお母さんも一緒に遊んでいるうちに、マフラーをぬぎ、帽子をぬぎ、子供たちとそりを楽しみます。
子供は、雪がほんとに好きですよね。
うちは、年に何度しか、雪が積もるということがないので、雪がちょっとでも積もろうものなら、何はおいても、まず外です。
手袋はめて、マフラーして、上着着て。
こんなたくさんの雪を見ることがないうちの子たちは、こうやって、埋もれるほどの雪の中でそり遊びにすごくあこがれるみたい。




■ ボーネルンド ファンタカラー
ボードにカラフルなぺグをさして、自由に模様をつくる遊び道具です。
ぺグの大きさは4種類あり、バリエーションが広がります。
構成力や創造力とともに、指先の器用さも育みます。
対象年齢は4歳から。

ジャンル別におもちゃをさがそう!
遊び方いろいろ・・・ジャンル別におもちゃをさがす

おもちゃをさがす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.01 12:59:54
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.