757435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.14
XML
カテゴリ:絵本
● ガンバレ!!まけるな!!ナメクジくん ●

三輪 一雄/作・絵


他の人の感想も見る
ちょっと主役にはなりにくいナメクジをテーマにしている、おもしろい本です。
からがないばかりに、ナメクジは、日差しに弱く、寒さにも弱く、でも、そんなナメクジはいつも嫌われもの。
カタツムリはかわいいけれど、ナメクジは気持ち悪い。
カタツムリには、いろんな歌もあり、呼び名だって色々あるけれど、ナメクジは、どこまでいっても、ただのナメクジ。
カタツムリに塩をかける人はいないけれど、ナメクジは塩をかけられる。
ナメクジとカタツムリ、ちょっと似ている2人を並べて、比較しているのが、とってもおもしろい。
確かに、そのとおりです。カタツムリが好きっていう子はたくさんいるけれど、ナメクジが好きっていう子は聞いたことがない。
でも、見かけでは、カタツムリとナメクジの差は、ただ、からがあるか、ないかくらいなんですよね。
でも、ナメクジの進化を追って、ナメクジの説明を読んでいると、こんなナメクジだって、がんばってるんだよ、って。
嫌われ者のナメクジを応援する作者の気持ちがよく伝わります。
「今度、ナメクジもちゃんと見てみよ。」
って、子供たちも、ちょっとナメクジに興味を持ったみたい。




■ マイプロフェッショナルワークショップ

作業台までの高さは約50cm。立ってもあそべる本格的なワークショップで、大工さん遊びをたっぷり堪能できます。
収納スペースもたっぷりあり、ツールを立てておく場所もあるので、制作からお片づけまで楽しくできます。


Kawai
楽器だけでないカワイのおもちゃいろいろ

● おもちゃをさがそう!
* ジャンル別におもちゃをさがす
* メーカー別におもちゃをさがす
* 売れ筋のおもちゃをさがす
* 
* 送料の安いおもちゃ屋さん
* 人気のおもちゃ屋さん
* おすすめのおもちゃ
* 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.28 19:45:30
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.