758712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.13
XML
カテゴリ:たか君の日記

テレビを見ていた時のこと。
もと新幹線の運転手をしていた、というおじさんが出てきた途端、
「お母さん?あの人は、ほんとに、新幹線の運転手さんだったの?」
と興味しんしんの貴裕(4歳)
何を隠そう、こよなく、乗り物を愛する男(^^ゞ

「そうよ。」
と言うと、
「いいなぁ~、たた君も、ほんまなの(←本物のと言っているつもり)新幹線の運転手になりたいなぁ。」
と熱望。
「そうだね。じゃぁ、しっかり勉強せんといけんねぇ~。」
と言うと、
「運転手さんは、勉強せんといけんのん?お母さん?」
「そうよ。一生懸命勉強せんと、運転手さんにならしてもらえんと思うよ。」
「そうか...」

そして、
「わかった、お母さん。たた君、一生懸命勉強して、学校行って、免許証もらう!」
たからかに宣言。

貴裕、あと4日で5歳。
どうやら、幼稚園を卒業し、小学校では、運転免許をもらう予定(^^ゞ





■ CART(カート)
CART(カート)は、佐々木敏光さんデザイン。お座りが出来るようになった0歳児から利用できます。前後左右、全方向に方向転換可能。体格に応じて、高さが調節可能。

赤ちゃんが出会うはじめての乗り物
はじめての乗り物、三輪車よりも早くから乗れる四輪車をさがそう!


サイトマップ
サイトマップはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.13 19:40:11
コメント(0) | コメントを書く
[たか君の日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.