757369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.05
XML
カテゴリ:手作り
 

家族で着れるじんべい&ゆかた

実は、私は、「甚平」が大好き。子供の甚平姿が大好きです。
というわけで、子供に甚平を作るのが、この時期の楽しみ。
でも...
甚平って、手作りの本を見ても、
その型紙があるのは、だいたい、80~110cmくらいまでなんです。
それ以上のサイズになると、「ゆかた」になってしまう...
娘は小学2年生になり、もう、「甚平」年齢じゃないのかも( ┬_┬)

とあきらめかけていたところ、見つけました。
クライ・ムキさんの「家族で着れるじんべい&ゆかた」
なんと、80cm~180cmまで対応。
ブラボー!!!!

甚平 甚平

で、出来ました!
ブラボー!!!
でも、ちょっと欲張りすぎて、来年も着れるようにと、
120cmサイズの娘に、ちょっと大きめの140cmで作ったら、
ちょっとどころじゃなく大きくて、
あら?私にぴったり?みたいな(^^)

■ ネコバスつみき
トトロの世界の不思議な乗り物 ネコバスがケースになったつみきセットです。
21個のつきみはすべでネコバスに収納できます
ネコバスの縞模様を再現するため、色の異なる天然木を組み合わせて使用しています。コロ車とクランクを組み合わせた精密な仕掛けが、12本足(?)のユニークな動きを生み出します。
★ もっとほかの【ネコバスつみき】を探す

売れ筋No1はこれ
売れてる積み木はこれだ!
素材
design by sa-ku-ra*


天然素材の積木を探そう!
白木、無塗装、天然素材・・・木の感触を生かした積み木をさがそう!

サイトマップ
サイトマップはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.05 19:00:46
コメント(1) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.