757382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.30
XML
カテゴリ:手作り



神戸から友達が春休みで帰省してきた。
その時に、以前、メールで画像を送って消しゴムはんこの話になり、
「なにか彫ってくれない?」
と言われた。

で、ひさびさに彫ってみたのがこれ
ひさしぶりでも、意外と手は覚えているのだとわかった。

というわけで、いきなり、消しゴム熱復活!
「マトリョーシカちゃんがほしい。」
と言われたので、図案を探して彫ってみた。

消しゴムはんこ  消しゴムはんこ

とりあえず彫って、ためし押しをし、洗って机の上に置いておいたら、
貴裕(5歳)がひとこと。
「お母さん、上手に彫れたね。だるまちゃん。」
「.....だるまちゃん?(^^ゞ」
すると、菜月(8歳)が反論。
「ちがうよ、たかくん。これは、だるまじゃなくて、ずきんちゃんだよね?お母さん?」
「.....ずきんちゃん?(^^ゞ」

「あの...マトリョーシカちゃんなんだけど。」
と言うと、
「え、”せとりょうが”ちゃん(←そういうお友達がいる)なの?」

えぇ~い、ややこしいこと言うな~。
わからなくなるだろーがー( ̄▽ ̄);


template-まりもん  img-ふわふわ。り

● 切り紙の本

切り紙ブック
北欧の切り紙
北欧の切り紙インテリア・モビール
>>1番売れてる工芸・工作の本はこれ   >> もっと切り紙を探す
design by ともまお☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.31 21:32:50
コメント(1) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.