756370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.03
XML
カテゴリ:絵本
● だるまのマーくんとはいたのおばけ ●

小沢 正 /作 片山 健/絵


他の人の感想も見る
どろ~んとした、はいたのおばけ、気持ち悪いですね。こんなのが山の中にいたら、さぞかしいやだろうなぁと。
片山健さんのおばけ、なかなか感じが出てます。
これは、そのはいたのおばけと、だるまのまーくんの知恵比べ(?)のお話です。
まーくんのこの機転のきいた言葉によって、まーくんは、はいたのおばけとの争いに勝ち、しかも、大量のお菓子を手にいれることになるんだけど...
手ではもって帰れなくて、荷車に山のように積んで帰るお菓子。
そして、山のようなお菓子を食べたい放題食べです。
誰もが一度はあこがれる光景ですね。
誰にも制限されず、好きなだけ、お菓子を食べる。大人だって、一度は夢みたことあるでしょう。
でも、最後にオチがつきます。結局、まーくんは、虫歯になってしまうの。
はいたのおばけをやっつけたつもりが、実は、やっつけられたのは、まーくんだったのかも、っていう展開が、なかなかおもしろかった。



● ピントーイ どうぐばこ
ねじを回したり、かなづちを使ったり、手指の力がつき、物を組み立てて作るという創造力も養います。
取っ手がついて持ち運びやすいデザインになっています。

>>もっと大工さんになるおもちゃを探す    >> もっとピントーイどうぐばこを探す
design by ともまお☆


ブランド・メーカーから探すおもちゃ
メーカー・ブランドからおもちゃを探そう!

おもちゃをさがす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.24 18:56:10
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.