756368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.03
XML
カテゴリ:絵本
● すえっこおおかみ ●

ラリー・デーン・ブリマー /作


他の人の感想も見る
子どもに自信を持たせてやれる親は、えらいと思う。
ついつい、欠点ばかりに目がいって、ここを直しなさい、こうしなさい、こんなところがよくない、といけないとこばかりに目がいってしまうものだけど、この絵本に出てくるとうさんおおかみは違う。
今できないことを決して責めたりはしないのです。
いろんなやり方があるということ、けして、みんなと同じでなくてもよいということ。
そして、今出来なくても、大きくなったら必ず出来るようになるんだよ、ということを教えてくれる。
小さなどんぐりの実も、やがては大きな木になるのだと教えてくれる。
子どもは、自分に自信がわいてくるでしょう。
元気がわいてくる絵本です。



● VILAC ツールボックス
男の子が喜びそうな工具箱。
ネジをまわしてみたり、パパの真似をしてみたい子供に。2歳頃から使えます。
>>もっと大工さんになるおもちゃを探す    >> もっとVILACツールボックスを探す
design by ともまお☆

vilac
カラフルでキュートなフランスの玩具ブランド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.06 23:16:27
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.