756425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.12
XML
カテゴリ:絵本
● つきよのキャベツくん ●

長 新太 /作


他の人の感想も見る
はじめて「キャベツくん」を読んだ時、なんじゃこりゃーと思ったけれど、さらに、なんじゃこりゃーが、この絵本です。
キャベツ頭のキャベツ君も、かなりインパクトのあるキャラクターだと思うけど、この絵本に出てくるのは、トンカツです。
しかも、ちょびひげつき、ブタの鼻つき、4本足で、目がないとくれば、これは、もう、まさに、なんじゃこりゃー!の世界です。
しかも、キャベツ君と、ブタヤマさんが、なんだか得体が知れないなぁと思っているうちに、最後はどんでん返し。
お月さまが、トンカツを食べてしまう。そんなのありかー?
究極のナンセンス。

言葉を失う母をよそに、
「ほんと、これっておもしろいよね。」
「おもしろい。お母さん、他にもあったら借りてきて。」
と子どもたち。
子どもは、このナンセンスに対応できるのですねぇ。すばらしい。
大人と子どもは、心のあり様が違うのだと、改めて感じた1冊となりました。




● CART(カート)
CART(カート)は、佐々木敏光さんデザイン。お座りが出来るようになった0歳児から利用できます。前後左右、全方向に方向転換可能。体格に応じて、高さが調節可能。
>>もっと木製の乗り物を探す    >> もっとCAARTを探す
design by ともまお☆


ブランド・メーカーから探すおもちゃ
メーカー・ブランドからおもちゃを探そう!

おもちゃをさがす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.19 20:56:14
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.