756398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.12
XML
カテゴリ:絵本
● たこしんごう ●

赤川 明 /作


他の人の感想も見る
表紙の絵がかわいらしくて、借りてきた絵本です。
でも「たこしんごう」ってなんだ?が第一印象。
子供も同じことを聞きました。
「ねぇ、お母さん?たこしんごうって何なの?」
って。
題名だけで想像できない本って、読むのが楽しみです。

たこしんごう、まさに、たこの信号でした。
行く手をはばむ魚の群れを止めるため、たこのおじいちゃんと孫が考えたのは...
それが、たこしんごう。
赤く大きくふくらんで、まさに、信号のように赤くなる。
魚も信号は守るんですね~。
じいちゃんと孫との散歩。2人で仲良く、協力しあう姿がなかなかほほえましい。


● コイデ ポニー
流行に左右されない高品質の木のおもちゃを1つ1つ丁寧に作り続けているコイデの自信作です。ハンドルは約50度回転して、ハンドル操作ができます。床にキズがつきにくいように、車輪にリングが付いています。
>>もっと木製の乗り物を探す    >> もっとコイデ ポニーを探す
design by ともまお☆


ジャンル別におもちゃをさがそう!
遊び方いろいろ・・・ジャンル別におもちゃをさがす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.02 18:14:32
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.