756347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.16
XML
カテゴリ:絵本
● けんかのきもち ●

柴田 愛子 /作 伊藤 秀男/絵


他の人の感想も見る
表紙の絵を見て、まだ字の読めない息子がひとこと。
「お母さん、これってこわい顔だね。鬼のお話?」
と聞いてきました。
表紙の絵はかなりインパクトがあります。けんかした後、くやしくてくやしくて泣いている顔。
ぼくは、仲良しのこうたとけんかをしてしまったのです。それも取っ組み合いのけんか。
くやしくて、悲しくて、なかなか消えないけんかの気持ち。
でも...おいしいものを食べて、「ごめんね」の一言で仲直り。
大人はけんかするなと言うけれど、けんかをしてはいけないのではなく、けんかした後どうするか、が大事なんだよね。
こういうけんかを何度も繰り返して、上手にけんかできる子供になってほしいと思いました。
息子には、ちょっと難しかったかな。




● VILAC プッシュバイク
とがった部分がなく、小さな子でも安全に遊べ、床を傷つけないゴムタイヤを使用。
シンプルなフォルムでインテリアにも馴染むお洒落なデザインは、贈り物にも喜ばれそうですね。
>>もっと乗り物を探す    >> もっとプッシュバイクを探す
design by ともまお☆


vilac
カラフルでキュートなフランスの玩具ブランド

● おもちゃをさがそう!
* ジャンル別におもちゃをさがす
* メーカー別におもちゃをさがす
* 売れ筋のおもちゃをさがす
* 
* 送料の安いおもちゃ屋さん
* 人気のおもちゃ屋さん
* おすすめのおもちゃ
* 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.17 22:27:30
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.