756376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.10
XML
カテゴリ:絵本

>> 他の人の感想も見る

100階立ての家。
考えるだけで、どんなことになるのか、わくわくするようなお話ですよね。
でも、わくわく感が大きかったわりに、内容は、それほど期待したものではなかったかな~。
10階ごとに、住んでいる動物が違っていて、いろんな生活があって、動物によってそのカラーも色々でっていうのは、なかなか面白かったけど、もう少し、いろんな展開があってもよかったのでは?
あと、我が家は、いつも寝る時に横になって絵本を読むのが習慣なので、この形態は、ちょっと読みにくかったというのもあります。
ただ、絵本って、横に開いていくものが多いのに、この絵本のように、ずーっと縦長にお話が続いていくのは新鮮でした。


● LEGO
ブロックといえば、まずは、レゴを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?
「LEGO」の語源はデンマーク語で「よく遊べ」を意味する「LEGGODT」を元にした造語だそうです。(ほかにラテン語で「組み立てる」の意味も)。
小さい子向けの「デュプロ」や「ベビー」、高い年齢層向けの「テクニック」というシリーズCPUを搭載した「マインドストーム」というシリーズなど、種類も豊富です。レゴは、大人から幼児まで遊べるブロックの代表です。

>>もっとブロックのランキングを見る    >> もっとLEGOを探す
design by ともまお☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.23 21:03:07
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.