596917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★つーちゃん家族のおすすめお取り寄せ★島根

★つーちゃん家族のおすすめお取り寄せ★島根

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.14
XML
カテゴリ:おみやげ
京都に行く前には、どこで食事を取ろうかといろいろ悩みました。
夕食には、ジャンボ餃子で有名な「ラーメン日本一」に行こうか、それとも北白川の「蛸安」に行こうか、つーちゃんパパの20年前の記憶を頼りに考えていたのですが、結局、つーちゃんパパと長男が喧嘩になり、食べに行く事はあきらめ帰り道にあった「餃子の王将」になってしまいました。号泣
でも、王将の餃子も美味しかったグッドからまあいいかスマイル

昼食も最初は観光が忙しいから、京都太秦映画村で食べようとしたのですが、これも長男がメニューを見ていらないというので、一人食べさせないわけにいかないので、よそに行く事にしました。
でもさすがに長男もお腹がすいたようで、清水寺に行った時には、何か食べたいと言い出したので、目に着いた清坂亭に向かいました。

玄関には、可愛らしいたぬきさんがお出迎え目がハート
玄関前.JPG

ここが、大正解で京都の町が見下ろせてよかったですし、このような美味しいランチも頂けました。

つーちゃんママは、ちょっとリッチに「京のランチ」を頂きました。
京のランチ.JPG
そこで悲しい出来事が起きました。号泣
それは、長女にえび天少し食べてみると声かけをしてしまったのです。
そしたら、最初は遠慮したのですが、気づいたらえび天を一口ではなく・・・
きれいに食べてしまったのです。つーちゃんママはほんの一口しか食べれませんでした。
美味しいえび天だったのに・・・・・

ちなみにそば通でうるさい長女が注文したのは、 「ザルソバ」でした。

長男は、メニューを見てエビが美味しそうだったようで、 「えび天ぶっかけうどん」を注文しました。そして一気に食べていました。ぺろり
えび天ぶっかけ.JPG

そして、つーちゃんパパは、運転が待っているので体力をつけようと「うなトロ丼」を注文しました。
うなトロ丼.JPG
つーちゃんパパにも長女が見つめるので、仕方なく鰻を分けてあげました。長女は大喜びですぺろり
それを見た長男も欲しがるので、一口鰻を分けてやりました。

ここで、一人出てこないのに気付かれましたか!?
そう、良い子で有名な次男は、食事中は、おとなしくすやすや眠って眠い..いました。

そのため、次男の昼食は清水さんで いちごミルクのかき氷となってしまいました。
でも本人は満足なようでした。

我が家へのお土産は、つーちゃんママがきちんと購入しましたよ大笑い
それは、お茶漬けの素
きらきら
長男・次男ともこのお茶漬けが気に入ったようで、食事の時お茶漬けばかり要求します。
昨夜は夕食に子供達の大好きなから揚げが出たのに、から揚げを残してでもお茶漬けでした。
なんと、あの野菜大嫌いの長男がこのお茶漬けを美味しいと言って食べていました。
うめ茶づけ.JPG
そう、梅茶漬けです。

他には、このような種類が入っていました。
京茶漬け.JPG
「みぶ菜」「しば漬け」「すぐき」「菜の花」「わさび」です。
そう、この商品の名前がまだ出ていませんね。
おのみやす本舗「京茶漬・りきゅう」です。

なんと、これが楽天で買える事も発見しました。

野菜嫌いの長男と何でも大好きな次男が喜んで食べるので、無くなったら楽天から注文しよう~と。グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.15 04:48:42
コメント(2) | コメントを書く
[おみやげ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

つーちゃん64

つーちゃん64

お気に入りブログ

ぷちとまっ 日記 ぷちとまっさん
島根県職員のブログ… 島根県職員さん
わたしのつぶやき・… なべちゃん88さん
ブタ子の「ちょっと… *ブタ子*さん
石川県 旅館 ホテ… yosshi1019さん

コメント新着

あちち@ Re:いちご狩り行ってきました。(03/22) 当日予約で間に合えば、今日行きます。 ま…
プラダ 財布@ synwgjlut@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
ルイヴィトン バッグ@ bodyxl@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
なっぽん@ Re:ハロウィン企画(10/18) ありがとう!! おうちでも素敵なかぼちゃ…
bessyuu@ 活動されてますね  専業になられてから、たくさんの活動に…

© Rakuten Group, Inc.