023356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままに見聞録

気ままに見聞録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kasuminohito

kasuminohito

Favorite Blog

鎌倉日記(極上生活… アトムおじさんさん
てくてく・・・てく… ひらちゃん302さん
GAIA BE AN INDIVIDUALさん
COSMETIC LOVE COSMETICK LOVEさん
Welcome to my home … hiromi_oさん
『貴方のブログ紹介… gogoblogさん
 【安心生活】はぴ… 雪6さん

Shopping List

2006.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
御茶ノ水に用事がありました。。
いつ来てもこの街は、いいですね。

すぐ裏にはニコライ堂があるせいか
新しい店や若者が多いのに
不思議と
落ち着いた雰囲気が漂っています。
神田の古本街に近くて
多くの学校が
ひしめき
学問の街とも
言えるでしょう。


用事を済ませて
お昼ごはんを食べようと
歩いていました。

裏のほうに三井住友海上ビルが
あります。
そこのすぐそばに
石井スポーツを偶然発見しました、

この辺の表通りには
なぜが
スポーツ用品店が
軒を並べています。

リュック(ザックがただしいのか?)が
破れていることを思い出し、
中に入って
物色しました。
登山用の物が多く
ちょっと街中を歩くには
大げさすぎるなあ。

しかしパソコンが入る
区切りがあるのが
見つかり
容量も30リットル。
THE NORTH FACEの黒いリュックを
買いました。
会員になるとさらに割り引いてくれて
7003円とお手ごろでした。

早速、
破れたリュックから
入れ替えて
担いでみたら
不思議と軽いのです。
同じ重さなのに
重心のかかり具合が
軽くなるように
できているのでしょう。
ついつい
歩きながら
ニコニコわらいそうに
なりました。

そんなでさらに
少し歩くと
なんと私の好きな
細野晴臣の曲が聞こえて
くるではないですか?

音のそばに近づいていくと
なんと梨やバナナなどの
果物が店頭に並んでいます。

八百屋か?

晴臣の親戚か?
なぜか怪しい??

看板はGIYA。

古本まで売っている。?

店頭をうろうろしていたら

店の人と目が会い、
会釈され、こちらも返してしまいました。

気の弱い私は
とりあえず栗を買ってしまいます、、。

その袋に
店のかわら版を入れて頂きました。

それを読み、
ようやくエコロージーショップという
名の店だとわかりました。

GAIAはギリシャ神話の「地の母神」から由来していて、
地球上にいるすべてをひっくるめて
ひとつの生き物であるという
発想から来ているそうです。

晴臣の親戚か聞くのを忘れましたが
サービスでアドレスを
勝手に宣伝してしまいます。
http://www.gaia-ochanomizu.co.jp


という感じで
すぐ横のとんこつラーメンを食べて
帰ってきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.10 22:03:21



© Rakuten Group, Inc.