009578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴  り  箱

綴 り 箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

市川みやび

市川みやび

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みやびの世界にようこそ。

こちらのお話は もちろん もちろんのフィクションです。
みやびの 想像の世界のお話ですよ。
事実ではございません。キッパリ!

あら?どこかで見聞きしたようなお話? なんて思われても
それは きっとね 気のせい。うふ。

時々 不適切な表現があっても そこはやさしくお許しを


あ、ちなみに 後半の詩は 一応 みやび 詩人ですし
詩 書いちゃってるんですけど 物語のちょっとだけの伏線ですの。

では みやびの世界を くすっと 笑ってくださいな。



にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

***


地味パトさん情報を求めて、みやびお局グループラインで一斉ラインをしたみやび。
さてさて、女子社員の皆さま、何かナイスな情報をお持ちかしら?

お、さっそく返信がありました。
企画部の仲良し女子社員ちゃんです。

<みやびさん、私も言おう言おうと思っていたとこなんです>
<私も知ってました。地味パトさんと会長のこと>
<朝だけじゃなく、帰りも同伴帰宅なんです>

えええっ!
朝だけじゃなく、帰りも一緒、ですと?

<それがまた頻繁なんです>
<地味パトさんの出勤日の2回に1回は>
<同伴です>
<でも、乗換駅までで、それからは別々です>

企画部仲良し女子社員ちゃんとは、乗換駅までは一緒の帰宅ルート。
乗換駅からは、3つの方向へ路線が分かれます。
地味パトさん、会長、企画部女子社員ちゃんは、そこからは別々らしいのです。

<電車を待つホームでもベンチに仲良く座り>
<電車の中でも仲良く座り>
<会長、手相見るフリして>
<手、握ってました>

ひえっ!
電車の中で、手相見るフリして、手、握っていた、ですと?
なんて古い昭和の手口。
で、地味パトさんのご様子はいかがなものなのでしょう?
くねくねしてたり、ひょっとしたら、「うふふっ」、とか言っていたかも知れません。
企画部女子社員ちゃんに、ちょっと聞いてみましょう。

<地味パトさんの様子はいかが?>
<うふふっとか言ってました?>

すぐに返信がありました。
<みやびさん、大当たりです>
<くねくねしながら、うふふって言ってました>
<手、握られながら、うふふの連続でした>

「キモイ、ただ一言です」
チバちゃん、お気持ちお察しします。
さらに企画部女子社員ちゃんからのラインは続きます。

<乗換駅に着くと>
<会長は地味パトさんの後ろ姿、名残惜しそうにお見送り>
<でも、地味パトさんは振り返りもせず>
<さっさと自分の乗換方面へ向かうのです>

お、これは!
電車の中での、手を握られてるのに嫌がらず、
くねくねしたり、うふふっと言ったりするのに、
乗換駅に着いたのなら、さっさと自分の乗換方面に去ってしまうとは。
しかも、振り返りもせずに。

それって、“ツンデレの法則”を巧みに使いこなしているという証しでは。
電車の中では“デレ”で、電車を降りた後は“ツン”で。
地味パトさん、ますますタダモノではない雰囲気を醸し出していらっしゃいます。

“くねくね&うふふ攻撃” “匂い大作戦” “ツンデレの法則”

この3つの「高難度男子攻略アイテム」を見事に習得して、しかも巧みに使いこなしているご様子。
凄過ぎる。
みやび絶句、でございます。

この高難度男子攻略アイテム。
課金すれば手に入るというアイテムはございません。
ガチャを何度か回せば、手に入るというアイテムでもございません。
だけど、ラスボス(ハイスペック男子)を攻略するには必須アイテム!
ああ、みやびも、欲しい・・・
「いーえ!みやびさん、そんなもん手に入れたって、ロクでもないに決まってますっ!」
そうよね、チバちゃん、もし手に入れたって、使いこなせないし。しくしく。

そんな絶望と諦めと、さらに放心状態のみやびとチバちゃんの前に、新たなるラインが入ったのでした。
そのラインは、庶務課女子社員ちゃんからです。

この庶務課女子社員ちゃんからの情報というところがポイントです。
何故かというと、地味パトさんの現在の所属は庶務課。
一番間近にいる庶務課女子社員ちゃんです。
きっと、今まで以上のさらなる情報に違いありません。

見たいような、見たくないような、でも見たいし。
これって、怖いもの見たさの気分の、みやびとチバちゃんでございます。


つづく。


***






「八月十五日」



その日が

八月十五日なのか

知らずして

三月の 某日


あと 五か月

だったのに





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.19 07:57:41



© Rakuten Group, Inc.