1135773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月18日
XML
すごい!!

「日本人」の心はやはり死んでいなかった!!

デモといえば、バンコクの胡散臭い日当つき集会というイメージがすっかり定着してしまった、悲しきわれわれ「タイ党」ですが、日本でのこの巨大なうねりは、正に「想定外」!!



7月16日、代々木公園「さようなら原発10万人集会」に、心ある日本人がナント

「17万人」

も集まったとのニュースには大興奮!!


どうだ!反日工作機関のNHK!!見てないから知らんけど、さすがにこのニュースは無視できんかったろう!!


気づいていないひとにはゼッタイに知っておいてほしいのだが、6月22日に首相官邸前に「再稼働反対デモ」に4万5千人もの国民が集まったのだが、

なんとNHKはこれを完全無視!!

いつも中国や韓国でたった10数人が集まって日の丸を燃やしただけで、大喜びで「反日デモだー!!」と大々的に報道するトンでもない放送局なのだが(当地駐在員に聞いても「何それ?全然知らんけど?」という程度のもの)、NHK的には今回の日本国民の自発的な意思表明のうねりは、それらに劣る「ニュースバリューのないどうでもいいこと」のようだ。よくみんなこんなヒドい偏向放送局に高額の受信料払ってるね?まあこの件についてはNHKだけを攻撃するのはフェアではないようで、読売、産経、日経といった大手新聞も完全無視だったらしい。ひどいもんだね。



不快な連中の話は置いといて、この巨大なうねりは、まじで「歴史の転換点」かも知れない。



かく言うわたしも、酒場やネットでグダグダ吠えてるだけで、特に行動を起こしたわけではなかった。世の中のいわゆる無関心層と大差はない。



しかし、わたしも次回はぜったいに参加することに決めた。


「7.29脱原発国会大包囲

genpatu



興味ないとか、どうせ変らないからとか言っている面々も、今回はこのうねりに巻き込まれてみてはいかがでしょう?行くだけで歴史が変る可能性もあるかもよ!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月18日 22時29分46秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Tui☆

Tui☆

コメント新着

背番号のないエース0829@ 旗掲揚 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…
みみみ@ Re:携帯電話の番号変えんなよ!タイ人!(03/15) 随分過去記事なんですが、たまたま目にし…
Tui☆@ Re[1]:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) りな@チェンマイさんへ コメントありがと…
りな@チェンマイ@ Re:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) こんにちは。コオロギやアリの卵について…

お気に入りブログ

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

81歳のブログ s_wadaさん
baanおきなわ miao8erさん
zmankingの日記 zmankingさん
From クルンテープ Phungさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.