1137144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月04日
XML
カテゴリ:チェンマイの日常
まったくタイ人は思いつきで行動することが多いものだから、タイ家族と暮らしていると飽きることはありません。

昨日の朝もヨメっこ「ジェーンさん」から電話があって・・・

って、同じコトをつい最近書いた気がするなあ・・・

「あのな・・・えっとな・・・オリちゃんのガッコにすっごく汚くてお腹すいてる犬がおってな・・・」

はじまった、はじまった。こんなんいちいち相手にしてたら、ウチは犬と猫まみれになってしまいます。

「ふーん そうなんや それはかわいそうやね で それとわたしと どういうかんけいが?」

と、あえて無感情に切り捨てると、

ジェーンさん「・・・はい ワカリマシタ」

と大人しく電話を切ります。

・・・ですが、甘かった!

直後にジェーンさんは犬をペットサービスに持っていって洗ってもらい、午後にはワタシの「アジト」にケージに入った「ワンちゃん」が連れて来られたのでした。

asahi1

「なんでワシとこに連れて来るねん!?実家に連れてけや!みんなタンブン好きやろ!?ええ行いになるで」

ジェーンさん「ター(義父)があかんて言うた」

「そやけど、なんでウチとこやねん!?ウチ、ネコがおるやん!!」

asahi3

ジェーンさん「ダイジョブ!すぐ仲良うなるワ」

アジトの居候猫「リーオー」と「チャーン」は、突然の闖入者に警戒心マンマンです(汗)

asahi2

ジェーンさん「ほんなら、ワタシは実家に用事があるさかい!JANE~」

と、ジェーンさんはそそくさと帰ってしまいました。

おいっ!コラっ!

突然犬なんか置いていかれても、ワタシは犬を飼ったことがありません。

犬をまさぐると案の定「のみ」と「南京虫」が這い回っているし、そのうち部屋にしっことウンチをしてしまうし、大変な迷惑です。

ネコどもは侵入者を排除しようと恐る恐る犬に近づいてはパンチを繰り出すし、ただでさえ混乱してるのに同じアパートに住むクソガキが乱入してきて、ネコどもと犬を戦わせようと悪戯はするしで、もうメチャクチャです。
しばらくしてクソガキの「せくしぃママさん」(26歳)が迎えに来てくれて助かりましたが、クソガキはイランけど、せくしぃママさんはココでもうちょっと遊んでいって~・・・

asahi4

時間の経過とともに、ネコどもと犬は心は開かないまでも、お互いの存在を認めるようにはなってきました。やれやれ。

環境に慣れてくると犬は本領を発揮しはじめ、ワタシに擦り寄って来ては顔や身体をペロペロ舐めまくります。そのうち、ワタシの足にしがみついて、なんと腰をカックンカックンと激しく動かしはじめました(驚)

asahi5

「アソコ」もしっかり戦闘態勢になっております(恐)。
そこではじめてコイツが「オス犬」であることに気付きましたが、ワタシって昔からオス犬にこういう「異常行動」を示されることが多いんですよね。飼い主がショックを受けたことも一度や二度ではありません。
ワタシってどうやら「女性が嫌うオーラ」を全身から発しているようで、一般女性はおろか、男性相手が仕事の水商売女性すらワタシには近づこうともしませんが(涙)、どうやら「オス犬を魅惑するオーラ」はマンマンのようです(号泣)



犬の近くにいると襲撃されるので、仕方なくアジトにいるときは書斎に籠もりっきりになるしかありません。
こんな調子で、何の予告もなく突然はじまった「犬との共同生活」ですが、どうなりますやら・・・・



犬の名前は「アサヒ」に決めました。



タイ・ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月04日 15時55分35秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Tui☆

Tui☆

コメント新着

背番号のないエース0829@ 旗掲揚 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…
みみみ@ Re:携帯電話の番号変えんなよ!タイ人!(03/15) 随分過去記事なんですが、たまたま目にし…
Tui☆@ Re[1]:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) りな@チェンマイさんへ コメントありがと…
りな@チェンマイ@ Re:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) こんにちは。コオロギやアリの卵について…

お気に入りブログ

大相撲【幕下】楽し… New! ほしのきらり。さん

81歳のブログ s_wadaさん
baanおきなわ miao8erさん
zmankingの日記 zmankingさん
From クルンテープ Phungさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.