1137980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

ことこと@チェンマイ! タイ移住ドキュメント&北タイ通信♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月28日
XML
カテゴリ:チェンマイの日常
昨年後半に何度も登場した居候猫「リーオー&チャーン」ですが、しばらく話題にも上がっていません。

leochang1

12月にアジトから現在の店舗の場所に移転したのですが、その際に拾われ犬「アサヒ」とともに、ヨメっこ「ジェーンさん」の実家に引き取ってもらったのでした。

犬猫はいろんなモノにイタズラはするし、特にアサヒはなかなかトイレの躾けに苦慮してたところでしたし、本当は連れてきたかったんですが一日でも早く準備を進めて開業する必要があったため、泣く泣く手離したのでした。

ワタシ自身もその後バタバタと忙しく、ヨメの実家に全く顔を出してなかったんですが、昨日実に久しぶりに訪ねてみました。

義父への挨拶もそこそこに(笑)、ワタシの猫どもはどこぢゃ~??

おおっ!いたいた♪♪

neko1

これは「リーオー」ですね。すっかり成猫になって凛々しい顔つきやないですか!!スマイル

「チャーン」もオリちゃん(7歳)が捕獲してきてくれました。

neko2

うーん、こちらもなかなか美猫になってますね~!!ぽっ

田舎に来てワイルドになっちまってないか心配だったんですが、予想以上に小ぎれいですし、相変わらず人懐っこいです。

あともう一匹、アジトにいたときはかなり手を焼いた拾われ犬「アサヒ」ですが・・・

nabe1

↑はお別れ前の写真ですが、アサヒはいつも外を徘徊してほとんど戻って来ないらしく、昨日は残念ながら会えませんでした。

オリちゃんに撮ってもらった最近のアサヒのお姿はこちら・・・

inu1

ひょえー!!汚ねーなーしょんぼり

すっかりモップ犬になってしまって・・・

いずれは店舗の方に引き取りたいとは思っていたんですが、こいつら田舎暮らしで幸せそうだし、こちらは交通量の激しい道路に面してて危険だし、もちろん衛生面の配慮とかもあるし、今のまま義父・義母に可愛がってもらうのがいいですかね・・・泣き笑い




「Cafe & Dining COTO COTO」については本ブログで随時ご紹介しますが、よろしければ以下のリンクから「公式Facebookページ」に「いいね!」をお願いします!
こちらではメニュー紹介やキャンペーン情報だけでなく、毎日「Daily Report」を書いてまして、お店が日々成長していく嬉しさをお客さんにも「共有」しています。ぜひのぞいてみてください!

cotocoto_fb
Cafe & Dining COTO COTO 公式Facebookページ
グッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッドグッド



タイ・ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月29日 03時58分07秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Tui☆

Tui☆

コメント新着

背番号のないエース0829@ 旗掲揚 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…
みみみ@ Re:携帯電話の番号変えんなよ!タイ人!(03/15) 随分過去記事なんですが、たまたま目にし…
Tui☆@ Re[1]:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) りな@チェンマイさんへ コメントありがと…
りな@チェンマイ@ Re:チェンマイで「コオロギ」をいただく♪♪♪(08/23) こんにちは。コオロギやアリの卵について…

お気に入りブログ

7月場所【幕内】前頭… New! ほしのきらり。さん

81歳のブログ s_wadaさん
baanおきなわ miao8erさん
zmankingの日記 zmankingさん
From クルンテープ Phungさん

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X