533087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラッキー/ありがとう日記

ラッキー/ありがとう日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ツイテル ラッキー

ツイテル ラッキー

カレンダー

コメント新着

式神自然数@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪…縦糸に横糸が加わると、人の生きる道が…
絵本のまち有田川@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26)  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
1729 akayama@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪お釈迦さんが説いた宇宙の仕組み≫を【数…
被害者子孫@ Re:倒産が不幸か?(09/10) 通りすがりで申し訳ございません。 大層、…
877yjhjk@ Re:地球とお月様の関係(05/02) 879114rnapjq住状做棕妆坠▽┛≌◣┛n 大注目…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2013.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、朝からカメラを持参で一日パトロールして来ました。一番の目的は、久しく行って居ない「天神そば」鶏ガラたっぷりのスープの醤油ラーメンなんです。大盛りのチャーシュー千円。値段が上がって居ました。ゆでタマゴ・サービスしてくれて、久しぶりだから旨かった。オープン三十分前の十時半、店の扉を開けると、あらぁー、お久しぶりと従業員のおばさんと、ママ。やっと来れました。七番ですか?そう七番です。ラーメンのメニューを此処は番号で言うんです。大盛り肉多く入りは七番なんです。1番から11番まであります。ラッキーは、肉は好きでは無いんですが、ここのチャーシューは食べれるんです。そして辛く無い真赤な唐辛子をたっぷりとばら蒔いて食べるのが好きで、食べて30分後には下痢に成ります。今日は下痢が始まったら困るので控え目にしました。
テレビでは、詐欺に合わない為の方法を色々言って居て、店のおばちゃんが、私なんか騙されようが無いから安心してますって言うから、騙されるのは、何もお金ばかりじゃないんですよ、心も盗まれることがあるでしょう。と、言うと、お兄さんに盗まれたいだって!その時、一句出来ました「散る桜 残る櫻は 姥桜」。ママ、あははは、上手。最近は姥桜が多く成ったわねぇー。それにしても、どうしたら騙されなく成るんでしょうね?騙されない一番の方法を教えてあげようかと言うと、えっ、そんな方法があるの?あるんよ「騙されない為の一番の方法は、一度騙されて見ることです」。病気と同じで、大病をしたことの無い人が病気の予防する人は居ない様に。騙されたことの無い人が、騙されない様に欲を捨てられる人は居ないでしょう。
一度や二度では、懲りない人も居るしね。と、言う処で、御馳走様。また、頑張って食べに来ますって言って店を出たんですが。今の日本人の心を蝕んだのは、明治維新でも、太平洋戦争でも無く、戦後日本が向かった道、高度成長では無いですか!ただ単に表面的な物を見るのではなくて内なるものを見ることは、己の内側に向かって目を向けて見ることを心掛けると言うことで、そうしている内に今まで見えなかったものが見えて来る、これを悟りと言うんです。悟る為に必要なのが経験で、己の煩悩が輪廻転生を繰り返す為の原因に成っているんです。二度と人間としてこの世に生れて来たくなかったら、煩悩を断ち切り悟りに達するしか方法は有りません。雨の一滴が輪廻転生を繰り返すが如くに、人生もまた同じで、解ったつもりでも辿り着かないのが人生なんだなぁー。
徳川三百年太平の夢ようやく破れ、討幕の志士相次いで集う享楽の地に、こつぜんと現れし熱血の師あり、その名を鞍馬天狗。鞍馬天狗、今夜は君には死んで貰います。私もあなたを切るでしょう、それがお互いの宿命と言うもので、ここが地獄の門です。東山三十六計 草木も眠る丑三つ時 たちまちに起こる剣劇の響きあり。すぎ作 馬を持て馬を ちゃん あいよ(^_^)/~昔も今も、人間は争わなければ、学べないんだなぁ・・・・
あなたの幸せと健康を祈ります(^^)v
【ラッキーの一言】旨い物を食べるコツは、食べ過ぎないことだなんだなぁー
ラッキーでした(^O^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.09 19:25:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.