532108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラッキー/ありがとう日記

ラッキー/ありがとう日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ツイテル ラッキー

ツイテル ラッキー

カレンダー

コメント新着

式神自然数@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪…縦糸に横糸が加わると、人の生きる道が…
絵本のまち有田川@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26)  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
1729 akayama@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪お釈迦さんが説いた宇宙の仕組み≫を【数…
被害者子孫@ Re:倒産が不幸か?(09/10) 通りすがりで申し訳ございません。 大層、…
877yjhjk@ Re:地球とお月様の関係(05/02) 879114rnapjq住状做棕妆坠▽┛≌◣┛n 大注目…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2014.06.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
生まれた時に戻る
初めて、お便り致します。ラッキーありがとう日記は、始めから三度繰り返し読ませて頂きました。その度に新たな気づきに出会い、最近では、心は落ち着き周りの人達からも最近変わったねって言われるように成りました。勇気を出して質問します。ラッキーさんは、よく良寛さんの話しをされ、ラッキーさんもまた、侘び住まいを好むと言われますが、それは経済的な理由以外に、どんな良さが侘び住まいの中にあるのでしょう。様々な視点から自分なりに考えては見たんですが、その答えに辿り着くことが出来ません。なぜ、侘び住まいを好むのか?よろしくお願い致します。
この世に生れ出たと言うことは、魂を磨くことが目的なんですね。他人の役に立つ自分を目指す。他人に喜んで貰える自分でありたい。これらは、魂を磨くことに繋がっていることなんですが、魂を磨くとは、心をスッキリさせること、拘りや執着をどんどん手放して行き、欲の部分をコントロールして行くことで、シンプルに成ればなるほど波動は強く成るんです。地球から離れれば離れるほどにシンプルに成って行きます。地球に近づけは近づくほどに具体的な形に成って行くんです。
他の言い方をするならば、人から離れれば離れるほどにシンプルに成って行き、人に近づけば近づくほどに具体的な形に成って行くんです。シンプルとは簡単、簡素、単純と言った意味で、具体的とは、形を作り出して存在を見せることです。主張と言っても良いかもしれません。映画や小説の世界でも、昔はロング人間から離れた位置で人間を見て居た。だから美しかったんですが、段々と物足りなく成り、人間のことを詳しく知りたく成り、人間に近づきクローズアップして行くほどに、グロテスクなものを見る様に成ったんです。人間に近づけば近づくほど、ドロドロとした物が次から次へと溢れだし、最近では人殺しも珍しく無く成って居るでしょう日本でも・・・
私達の波動がどんどん荒く成り、次元が下がって行っているんです。人里から離れた生活、便利の良さに頼らない生活と言うのは、自分自身をシンプルにして行くと言うことを目指しているんですよ。ラッキーもかつては、贅沢三昧の暮らしをして居た時代もありますが、悟っては居たと思うんです。贅沢な暮らしよりも、シンプルな簡素な暮らしの方がやっぱ落ち着くことも知って居ましたから。女性もしかりですよ、表面的に綺麗にしている女性にも沢山御縁はありましたが、我がままで贅沢な女性は疲れますよ。何かにつけて形を優先し、ヒステリックな人も多いですしね。
形を飾るのが駄目だと言う話しでは無いんですよ、目に直接見えるものよりも、心が感じる落ち着いた世界の方が穏やかで居られると言うことに価値を求める様に成っているんですよ、年齢と共に。これは体力とも関係があると思いますけどね、若い頃はハードロックの音の中に居ても、へっちゃらだったのが、今では、三分と持ちませんよ。ロックの音楽でも綺麗に洗練されている音は大丈夫なんですけどね。例えば、ベンチャーズの様なロック・クラッシックなんかは三分以上聞いて居られますよ。ロック・クラッシックとは、ラッキーが勝手に言っているだけなんだけれどね。
人間がこの世に生まれ出た時は、もの凄くシンプルなんですよ、どんな人でも。それが、あらゆるエゴのエネルギーを浴びている内に、どんどん流されて形式的に成って行くんですよ。何でも形で判断をする様に成って行くんですよ。形がある方が解りやすいと言えば解りやすいんですが、それは心で物を見たり感じたりすることを止めてしまっているからで、目に見える形に頼る暮らしが染み込んだ結果なんだけれどね。目が見えない人は、目に頼れないから、その他のセンサーをフルに使って様々なことを察知して居るでしょう。講釈が長くなりましたが、一番の理由は、穏やかに静かな暮らしがしたいと言うことですよ、出来る限りシンプルに成って今生を卒業したいと言うことです。
あなたの幸せと健康を祈ります(^^)v
【ラッキーの一言】波動を上げる三つの条件は、あらゆる拘りを捨てる。行動に移す。深い部分の自分が望んでいることをやる。
ラッキーでした(^O^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.13 06:27:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.