532098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラッキー/ありがとう日記

ラッキー/ありがとう日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ツイテル ラッキー

ツイテル ラッキー

カレンダー

コメント新着

式神自然数@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪…縦糸に横糸が加わると、人の生きる道が…
絵本のまち有田川@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26)  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
1729 akayama@ Re:縦糸と横糸の意味(10/26) ≪お釈迦さんが説いた宇宙の仕組み≫を【数…
被害者子孫@ Re:倒産が不幸か?(09/10) 通りすがりで申し訳ございません。 大層、…
877yjhjk@ Re:地球とお月様の関係(05/02) 879114rnapjq住状做棕妆坠▽┛≌◣┛n 大注目…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2014.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大借金生活
いろんな質問が来ている中から、選んで書いているんですが、実践することが何より大事だと言うことは、解って来たんですが、何を、どの様に実践したらいいのか?と、言う質問が結構来ていて少しビックリしているんです。何を、どの様に実践したら良いのか!それぞれの人が目指したいことを実践したら良いんですよ。人それぞれの実践ですよ。自分の座右の銘はこれだと、思っているのならば、それを実行するべく努力をすることですよ。ちょっと難しく考え過ぎているんではないでしょうか。
ラッキー/ありがとう日記を何度も読み返して居る人だと、精神世界の知識は可なり持てたと思います。自画自賛をする訳ではありませんが、時代の流れにどんぶりこ、どんぶりこと流されて暮らしている人達では、想像すら出来ない視点から、様々な情報や知識を提供して来ましたから、知識はもうお腹いっぱいだと思うので、此れからは、知識に頼るのでは無く心で感じ取れる人を目指して貰いたい。どの様に実践するのかと言うと、熊手で集めて来るような情報収集は止めて、出来る限りメディアや人里から離れ、心を静めることに専念して行くことを心掛けて居ると、心の目が開いて来て、今までは感じ取れなかった部分に目や心が止まる様に成って来るんですよ。
情報過多の暮らしは、波一つ居ない湖面に石を投げ込む様なもので、足し算の生活と言っても良いかもしれません。求めることばかりに気を奪われ、気付くとゴミの山ですよ。今、ラッキーは引っ越しのことで懸命なんですが、チリも積もれば山で、多くを求めた結果ですよ。そのことを実感するから引き算の暮らしの素晴らしさが見えて来るんですが。ラッキーの此れからは、生きて行く為にどこまでシンプルな暮らしが出来るかがテーマですよ。
私達は、大自然からもの凄い借金をしての暮らしをしているにも関わらず、一文も一銭も借金を返済しない。それどころか、これでもか、これでもかと、借金を重ね続ける。それが息苦しい人生に繋がっていることに気づいて居ない人が殆んどですよ。サッカー観戦でストレス解消をしているあり様を見ても解る様に、私達の今の暮らし様は流行りに乗せられた一時の空騒ぎですよ。最近の中国は、地球は自分達のものだと言わんばかりのあり様でしょう。まるで三国志の時代に戻った様な・・・すべてが自己中心的で人の迷惑なんか気にも止めない、これらはすべて破壊にしか繋がらないですよ・・・
なぜ生きものを殺したらいけないのかと、命の尊厳の話しに頷き心に留めるも、焼肉の美味しさには敵わない。これが私達の暮らしの実情ですよ。どこの坊さんかは言いませんが、やもめの坊さんが居てね、有難い説法もするんですよ。朝夕のお勤めは如何にして居るのかは定かでは無いんですが。夕方の五時ころに成ると、何時もいそいそと、お出かけになるんです。お寺さんどちらへと尋ねると、ちょっと野暮用ですとおっしゃる。供養ですかと返すと、そんな処ですと・・・
後家さんと焼肉を食べに行っているんだけれどね。嫁さんは貰えない決まりのお寺でも、後家さんを摘まむのは別なんですよ。これも殺生ですよ、後家殺しって言うでしょう。殺生をする罪滅ぼしに、焼肉を食べてから、夜のお勤めに励むという図式に成っていると言うことなんでしょう。これも坊さんに言わせれば供養なのかも知れません。本人は、罰が当たらない様にと、観音様に手を合わせて、念入りに拝んで居るのかも知れませんが。知りませんよ、のぞいて見たものじゃないですから。ラッキーの勝手な推測ですよ。檀家は好い面の皮ですよ。でも、笑い事では無いんですよ、私達だって、似た様なもので、人間は自分の好きなことに迷わなく成ったら、人間卒業と言うことですからね。ならば、もう少しどっぷりと人間で居たいとおっしゃる人が殆んどだと思いますよ。
それが苦を作る素に成ることは、解っちゃ居るんですが止められない。純粋に生きるには不必要な情報があり過ぎて、ストレスを作り出しているんですよ。人間は何処まで行ってもアナログで、デジタルの情報量やスピードにはついては行けないんですよ。東京、大阪間の仕事だと日帰りする時代でしょう。能率だ効率だの進化が人間を壊して居るんですよ。私達の暮らしのすべての分野がこの調子で破壊され汚染されて行っているんですから、壊れない方が可笑しいですよ。奴隷の定義は、簡単に言えば、いやいや働かされることですよ。長期休暇が自由に取れる人がどれくらい居るんでしょう。休暇は取れない人か、休暇ばかりの人に別れるのと違いますか。言いたい事は、こんなところです。
あなたの幸せと健康を祈ります(^^)v
【ラッキーの一言】自分を見失う前に、心を開いて心の目で見れる人に成れ。
ラッキーでした(^O^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.16 05:48:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.