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▲お客様に大きい袋を渡す効果
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は町内対抗のソフトボール大会です。 フルメンバーではありませんが、1試合は勝ちたいと思います。 ■一番効率のいい投資は自分へ投資する事です。 本や教材で勉強した事は必ずいい形でかえってきます。 私の本や教材だけに限りませんが、ぜひお小遣いの何%かは自分へ投資しましょう。 通信講座、営業教材、お役立ち情報事例集をご購入の方でご希望の方に【お役立ち情報テンプレートと事例2つ】をプレゼントいたします。 ~お客様に大きい袋を渡す効果~ 以前、アンケートを書かないお客様に名刺や挨拶文を貼りつけるというお話をした。 そのブログを読んでくれた人と研修でお会いした。 その人がこんな話をしてくれた。 営業「カタログに名刺や挨拶文を貼るのはいいのですね」 私「あれは効果ありますよ」 営業「早速やってみます」 私「ぜひやってみてください」 営業「私は今まで別の方法でやっていましてね」 私「どんな方法ですか?」 営業「アンケートを書かないお客様に大きな袋でカタログを渡します」 私は「大きい袋」と聞いてピンと来たことがあった。 アンケートを書かないお客様だけでないが、私はお客様に当社の大きい袋を手渡していた。 するとどうなるか? お客様は他社でもらったカタログをそこに入れてくれる。 そして家でもいつも当社の袋が目に入り、すり込み効果があると考えていたからだ。 なんとなく理由はわかったが、こう質問してみた。 私「大きい袋ですか?」 営業「ええ、大きな袋を渡せばそこへ他社のカタログも一緒に入れてくれます」 私「確かにそうです」 営業「袋に名刺を貼りつけておけば、お客様は私のことをいつも思い出してくれます」 私「それは効果的ですね」 アンケートを書かないお客様に大きな袋でカタログを渡す人はいない。 カタログに名刺、挨拶文を貼りつけることはもちろんのこと。 大きな袋にも名刺を貼りつけることにさらにチャンスは広がる。 これは他のお客様でも言える事。 アンケートを書かないお客様だけてなく、他のお客様でもぜひ試してみてください。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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May 13, 2012 05:05:44 AM
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