|
カテゴリ:話し方
▲オチをひっぱるのは止めて欲しい
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日半年ぶりにバレーボールをやってきました。 腕が痛いです。 バレーも楽しいですが、難しいです。 ■今年も半分過ぎようとしています。ここで営業の勉強を始めませんか? 今月、教材をご購入の方にもれなく【私の本(どれが届くかはお楽しみ)をメッセージ付き】で差し上げます。 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報事例集をご購入の方にもプレゼントいたします。 ~オチをひっぱるのは止めて欲しい~ 友人の紹介でモチベーション系のセミナーに参加した時のこと。 モチベーション系という事もあり、スタッフのテンションが高い。 非常にいい笑顔で迎えてくれる。 スタートする前から会場は盛り上がっている感じだった。 その後、講師が登場。 やはりテンションは高い。 ものすごい元気な人だった。 初めはスベっていたが、徐々に会場を巻き込んでいく。 《すごいなぁ》 と思いながら話を聞いていた。 その後、その講師は 「成功するためには3つの事が必要です!」 と声高々に言い出した。 《これは聞き逃さないように》 とメモの準備をした。 しかし、なかなかその答えを教えてくれない。 「その前に○○の話をします」 とひっぱりだす。 3分程度ならまだいいのだが、10分、15分とひっぱられるとさすがに嫌になる。 話を聞きながら 《お笑いのRGがやっている”あるある言いたい”のギャグみたいだよ》 と思っていた。 結局、その秘訣はたいしたことなかった。 しかも2つしか言わない。 私が聞き逃したのかもしれないが・・・ とにかく 《あと1つは何だったんだ?》 と言う気持ち悪さだけが印象に残った。 すぐに秘訣を言うのはもったいないかもしれないが、せめて3分後くらいには教えてほしい。 オチをひっぱり過ぎるのは止めてほしいと思った出来事でした。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■新刊【意外と知らない 入社5年目までの営業マンが学んでおくべき87のこと】 【5の時間に分けてサクサク仕事を片づける】 ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 4, 2013 05:02:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[話し方] カテゴリの最新記事
|