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カテゴリ:継続
▲8割のお客様のフォローはシンプルにしなければ続かない
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 出雲の最後の夜を楽しみました。 今日は二日酔いを回復させながら群馬に帰りたいと思います。 ■新刊【たった1つのことを続けるバカが成功する】のはじめにを公開しております。 アマゾンはこちら ~8割のお客様のフォローはシンプルにしなければ続かない~ 研修でいつも話すことがある。 それは “営業レターを活用するためにまずお客様を二割八割に分ける” ということ。 2割の話がすぐに進むお客様と8割の中長期客に分ける。 営業レターのターゲットは主に8割のお客様になる。 ほとんどの営業マンはこの “いつかは建てる8割のお客様” をフォローできていない。 理由を聞くと 「行っても相手にされないから」 「話しにならない」 「時間の無駄にしかない」 といった意見が出てくる。 この気持ちはよく分かる。 私自身もこの8割のお客様を訪問していていいことはほとんどなかった。 では手紙を出しているかと言うと多くの営業マンは出していない。 その理由を聞くと 「書くことが思いつかない」 「面倒だし、時間もない」 と言う意見が出てくる。 多くの営業マンは 《一人一人のお客様に文面を考えて一通ずつ送らなければならない》 と思い込んでいる。 こうなると何度は高くなり、時間もかかる。 やらなければならないことが分かりながらも 《今日は忙しいし、手紙なんて書いている暇はない》 となってしまうのだ。 その点、営業レターは一度作れば何度でも使いまわしが可能。 またすべてのお客様に同じパターンで送ることができる。 こうなると実行率は高くなるのだ。 営業マンは忙しいもの。 簡単でやることが決まっていなければ継続は難しい。 8割のお客様のフォロー方法をシンプルにして続けようにしましょう。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■プレゼントのDVDが評判です。(【お客様の声】音声だけでなく実際の菊原さんの姿を見てより理解できました!) 9月になり新しい期になりました。ここで営業の勉強をしませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。 ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 17, 2014 05:06:55 AM
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