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▲「このサービスは使えますか?」の対応法
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 先週は2時間練習した結果、2日間ほど筋肉痛になりました。 さあ今日は2週目。 今日明日と動けるように頑張ります。 ■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版! 【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 ■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります) 【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~「このサービスは使えますか?」の対応法~ 最近は居酒屋の予約をネットでするようになった。 今は様々なサービスがある。 ・1杯目のビールサービス ・15%値引き ・つまみ2品サービス などなど。 こういったおまけは嬉しいものだ。 知人とA店に行った時のこと。 私はサービスチケットを店員さんに 「これお願いしたいのですが」 と見せた。 するとその店員さんは間髪入れずに 「これ限定なのでもう使えません」 と言ってきたのだ。 確かによく見ると “先着20名様限定” と書いてある。 だとしてももう少し優しく言ってもらいたいものだ。 その後、このお店にリピートすることは一度もなかった。 後日、B店に行った時のこと。 同じようにサービス券を見せて 「これ使えますか?」 と言ってみた。 店員さんはチケットを見て 「あぁ、これ期限が過ぎていますね。でもちょっと待ってください」 と言いながら奥へ入っていった。 しばらくしてから戻り 「期限は過ぎていますが、これをサービスさせて頂きます」 と言ってシラスと大根おろしの小鉢をサービスしてくれた。 これは嬉しい。 いつも以上に飲んだし、もちろんその後リピートした。 小鉢の原価はたかが知れているだろう。 しかし、そのサービスによって私たちは結構なお金を使った。 このお店はかなりのリターンを得たことになる。 お客様からの 「このサービスは使えますか?」 には丁寧に対応する。 そういった会社が高評価を受け、口コミも広がっていくのです。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■新刊【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法 ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 12, 2016 05:04:38 AM
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