住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

2017/09/09(土)05:02

▲社長も新人も同じ目的で動いている会社は強い

上司(79)

▲社長も新人も同じ目的で動いている会社は強い ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ   おはようございます。   菊原です。   今日はソフトボールの練習日です。   思いっきり体を動かしてスカッとしてきます。   ■”営業レター”マスターして眠っている8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。(※他にもシークレットなサービスあり)   ■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html いろいろなジャンルの営業ノウハウをCD化。 移動時間の活用、車を走る勉強部屋にしたい方におススメです。   ■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html     ~社長も新人も同じ目的で動いている会社は強い~   知り合いの工務店の社長のこと。   この社長はマルチな人。   会社の経営はもろちん、営業マンとしても優秀。   今でも契約をどんどん取ってくる。   また掃除や見学会のセッティングなど。   雑用に関しても率先して行う。     たれがどう見ても   《社長が一番動いている》   と分かる。     以前、この社長が   「社長も新人”お客様に喜んでもらう”という目的は変わりませんから」   と言っていた。     この言葉一つでも   《本当に素晴らしい方だ》   と感服する。   もちろん会社の業績も伸びているし、会社の雰囲気も非常にいい。     こういった方を見ると   《もし自分の上司だったら最高だっただろうな》   と考えたりするものだ。     なにも   「上司が一番動くべきだ」   と言っているわけではない。   そうではなく   “目的はお客様に喜んでもらうこと”   という考えを持ってほしいということ。     私の知っている上司は   “お客様ではなく上を見る”   という人が多かった。   こういった人について行こうとは思わない。   ぜひここでもう一度本来の目的を思い出すようにしてください。     ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/   ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html   ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html   ■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html   ■スマホ版はこちら http://www.tuki1.mobi/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社   ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。    

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