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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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September 30, 2021
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カテゴリ:チーム

信頼が築ければ営業スタッフとお客様はチームになる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は1日仕事です。

じっくりと取り組みたいと思います。

 

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~信頼が築ければ営業スタッフとお客様はチームになる~

 

営業レターの目的は

お客様と信頼関係を築く

ということ。

 

最終的には契約を目的にするが、初めから

「これで説得して売ってやろう」

などと考えてはならない。

 

こういった気持ちは文章ににじみ出てしまう。

こうなるといくら長期でフォローしても、

なかなか結果は出ない。

 

信頼関係が構築されると商談は楽になる。

では、その信頼関係が築けたかどうかの

チェックポイント

はどんなことだろうか?

 

その一つとして

問題が起こった時の対応

がいえる。

 

例えば、何か計画に問題が見つかったとする。

信頼関係が築けていないと

「こうなったらどう責任をとるのですか!

といった言い方をされる。

 

いかにも営業スタッフが、

一方的に悪い

といったスタンスだ。

 

信頼関係が築けていると反応は変わる。

直面した問題に対して

「どうしたら協力して解決できますかね?

といった言い方になる。

 

信頼が築ければ営業スタッフとお客様はチームになる。

こうなれば問題解決は早い。

営業レターでお客様といい関係を築き商談を有利に進めてください。

 

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Last updated  September 30, 2021 05:00:12 AM
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