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カテゴリ:チーム
▲信頼が築ければ営業スタッフとお客様はチームになる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は1日仕事です。 じっくりと取り組みたいと思います。
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~信頼が築ければ営業スタッフとお客様はチームになる~
営業レターの目的は “お客様と信頼関係を築く” ということ。
最終的には契約を目的にするが、初めから 「これで説得して売ってやろう」 などと考えてはならない。
こういった気持ちは文章ににじみ出てしまう。 こうなるといくら長期でフォローしても、 なかなか結果は出ない。
信頼関係が構築されると商談は楽になる。 では、その信頼関係が築けたかどうかの “チェックポイント” はどんなことだろうか?
その一つとして “問題が起こった時の対応” がいえる。
例えば、何か計画に問題が見つかったとする。 信頼関係が築けていないと 「こうなったらどう責任をとるのですか!」 といった言い方をされる。
いかにも営業スタッフが、 “一方的に悪い” といったスタンスだ。
信頼関係が築けていると反応は変わる。 直面した問題に対して 「どうしたら協力して解決できますかね?」 といった言い方になる。
信頼が築ければ営業スタッフとお客様はチームになる。 こうなれば問題解決は早い。 営業レターでお客様といい関係を築き商談を有利に進めてください。
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Last updated
September 30, 2021 05:00:12 AM
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