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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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January 29, 2022
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カテゴリ:気遣い

お客様の地域で何か起こったらメッセージを送る

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今週は大学2回とリモートもいろいろやりました。

疲れが出ていますね。

今日はゆっくりしたいと思います。

 

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~お客様の地域で何か起こったらメッセージを送る~

 

知人のこと。

私の住んでいる群馬県で何か起こると、

「そちらは大丈夫でしょうか?

というメッセージを送ってくれる。

 

知人はトップ営業スタッフ。

もう20年以上、高水準で成績を残し続けている。

本当にすごい人。

 

この気遣いは私だけではない。

他の知人にもしている。

もちろんお客様にも。

 

こうしたちょっとしたメッセージを頂くと

「本当に気遣いの人だ」

と思うもの。

 

何かにつけて声をかける。

これはお客様とのいい関係構築につながる。

 

なにも事件や悪い事でなくていい。

お客様の住んでいる地域にお店ができたとする。

 

それに気がついたら、すかさず

「近くに人気のお店ができましたね」

とメッセージを送ってもいい。

 

商談しているお客様はもちろん、

オーナーのお客様にもこれをする。

電話でもいいし、メールやSNSでもいい。

こまめに声をかけることでいい関係を保全できます。

 

 

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Last updated  January 29, 2022 05:00:20 AM
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