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カテゴリ:気遣い
▲お客様の地域で何か起こったらメッセージを送る ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今週は大学2回とリモートもいろいろやりました。 疲れが出ていますね。 今日はゆっくりしたいと思います。
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~お客様の地域で何か起こったらメッセージを送る~
知人のこと。 私の住んでいる群馬県で何か起こると、 「そちらは大丈夫でしょうか?」 というメッセージを送ってくれる。
知人はトップ営業スタッフ。 もう20年以上、高水準で成績を残し続けている。 本当にすごい人。
この気遣いは私だけではない。 他の知人にもしている。 もちろんお客様にも。
こうしたちょっとしたメッセージを頂くと 「本当に気遣いの人だ」 と思うもの。
何かにつけて声をかける。 これはお客様とのいい関係構築につながる。
なにも事件や悪い事でなくていい。 お客様の住んでいる地域にお店ができたとする。
それに気がついたら、すかさず 「近くに人気のお店ができましたね」 とメッセージを送ってもいい。
商談しているお客様はもちろん、 オーナーのお客様にもこれをする。 電話でもいいし、メールやSNSでもいい。 こまめに声をかけることでいい関係を保全できます。
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Last updated
January 29, 2022 05:00:20 AM
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