6417174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

October 29, 2023
XML
カテゴリ:雑談

社長が「最近どう?」と質問する本当の理由

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日もソフトボールは練習です。

各チームだんだん人数がそろわなくなってきました。

寒いから早起きも辛いのでしょうね。

 

営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。

https://amzn.to/3ZmG8u7



営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。(1) [ 菊原 智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~社長が「最近どう?」と質問する本当の理由~

 

知人の社長のこと。

社長は会うと必ず

「最近どんなことがありましたか?

と聞いてくる。

 

そう聞かれて

「最近はこんな感じですかね」

といった話をする。

 

今まではずっと

「雑談好きな人なんだな」

という印象だった。

 

ある時、その質問の意図を聞くと

「トラブルの多い人と距離を置くため」

という話をしてくれた。

 

中には

しょっちゅう不幸な出来事が起こる

といった人がいる。

 

たまにならまだいい。

常に不幸が起こる人は

考え方、思考

などに問題を抱えている。

 

こういった人からは悪影響がある。

雑談で判断して、徐々に距離を置くという。

これはなかなかクレバーなやり方だ。

 

これは仕事でも活用しているという。

パートナー会社にも

「最近どうですか?

といった質問をする。

 

その質問に対して、毎回

「いやぁ~厳しいですね。こんなトラブルがあって・・・」

などと答える会社もある。

 

こういった会社とは徐々に付き合いを少なくする。

こうして被害を最小限にしてきた。

 

雑談の内容で付き合う相手を決める。

ぜひ心がけてみてください。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(77)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2023 05:00:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X