6417531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

July 27, 2024
XML

文章の最後に相手が喜ぶ言葉を伝える

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は土曜日ですがゴルフに行きます。

講演→飲み会→ゴルフとフルコース。

2日間楽しんでいます。

 

営業フレーズ言いかえ事典

https://amzn.to/3GijGKc



使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ]

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~文章の最後に相手が喜ぶ言葉を伝える~

 

誰かに報告をする時は

結論→詳細を伝える

といった順番の方がいい。

 

特に上司への報告。

なかなか結果が言えず

「お客様がこんなことを言っていまして・・・」

などと結論を言わない。

 

そのうちに上司がしびれを切らし

「結局どうなったんだ?

と言われてしまう。

 

まずは

「このお客様とのアポが途切れました」

と結論を言ってから詳細を話す。

その方が伝わる。

 

しかし、コミュニケーションでは

最後のひとこと

が効くことがある。

 

通信講座の会員さんとのこと。

質問の最後に

「あのアドバイスで徐々に結果が出ています」

と書いてあった。

 

これを見た時

「あぁ、良かったな」

と実感した。

 

また編集者の方が最後の追伸で

「次の原稿も楽しみにしています」

と書いてくれる。

 

途中、いろいろ指摘がある。

ちょっと違うなと思うことも。

しかし、最後の締めがいいと

「よっし、やるぞ」

とモチベーションが上がる。

 

報告は結論が先。

その方が効率的。

 

しかし、やり取りに関しては最後に

相手が喜ぶ言葉

を伝える。

ぜひこれを意識してみてください。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(78)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2024 05:00:11 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X